あの有名な「コンバット」のような戦争ものドラマでかすかな記憶をたどりますと「ギャラントメン」とかなんとか・・・。
おもいだせない。
いったい誰が出ていてどのようなシュチエーションだったのか?
「ギャラントメン」という題名もあやしいかな。
とにかく戦争物なんです。しかも「コンバット」と同じ様な時期にやっていたとおもいます。
おしえて。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

『コンバット』が日本で放映されたのは、手持ちの資料によれば'62年の11月。

『ギャラント・メン(The Gallant Men)』は、翌'63年の2月からのようです。ワーナー・ブラザースのTV映画(60分番組)で26本製作とありますから、2クール(半年)分ですね。

内容はといえば、(私自身はこのシリーズは未見ですが)イタリア戦線での第36歩兵部隊の活躍を描いたもので、兵隊ではなくて従軍記者の方が主役だったようです。ちょっと地味な作りだったのかもしれませんね。出演はロバート・マッキーニー(Robert McQueeney)、ウイリアム・レイノルズ(William Reynolds)等。参考URLはIMDBに載っていたこのシリーズのデータですが、何がビックリしたかといって、監督があのロバート・アルトマンじゃありませんか!

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0055675
    • good
    • 0
この回答へのお礼

積年の疑問がはれました。
ありがとうございます。
やはり「ギャラントメン」でしたか。
わたくし、あまのじゃくなものでどうしても主流より亜流なんです。
筋の方はすっかり忘れてしまっているのですが、題名だけ印象にのこってたんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/01 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報