アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

池袋に東武と西武がありますが
どちらのプレゼントが嬉しいですか?
包み紙とか


クリスマスプレゼントを購入するのですが
東武と西武の両方でプレゼントを見にいったら
どちらも値段もあまり変わらないので
どちらが良いか迷っています。
因みに
東武は友の会で5%引き 西武は今ならプラスポイント時期なので買う側なら
どちらにしますか?


今回お聞きしたいのは
(1)中身が同じ場合
貰えるならどちらの百貨店が嬉しいか
(2)買う側なら
割引を選ぶかポイントを選ぶか
深く考えずに
あくまでご自信のお好みで結構です。
教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

>池袋に東武と西武がありますが どちらのプレゼントが嬉しいですか



ルミネ。

デパートの包装紙で嬉しさが決まることはないので、貴方の気持ちで包んでください。
    • good
    • 3

ほぼ、互角ですね。



でも西武鉄道はこのエリアがメインですから、力は入っていますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
互角ですか‥。

お礼日時:2013/12/13 02:48

1.どちらでも、同じですね。



2.ポイントをよく使うのかどうかでしょうね。滅多にポイントを使わないのなら直接値引きの方がいい気がしますし、ポイントをためてよく使うならポイントにします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どちらでも良いのですね

お礼日時:2013/12/14 13:37

>貰えるならどちらの百貨店が嬉しいか



一般的には

三越・伊勢丹・高島屋

以外はどこも同じです。

>割引を選ぶかポイントを選ぶか

私なら割引です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

割引を選びますか
ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/14 13:37

この両方だったら、どちらでもいいです。


関東の鉄道系百貨店は、それ以外に東急、小田急、京王が主なものですが、それと比べて東武や西武は大差ない印象です。
鉄道のイメージで言えば西武は証券法違反で上場廃止、東武は元々ダサいイメージでしたがスカイツリーでやや持ち直して、結局両者トントンです。
なので、どちらでもいいです。

だったら、買う側の事情から割引の方を選ぶと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

貰う側ならどちらもトントンですか‥。
やはり買うなら割引を選びますか 回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/15 14:21

おぉ、池袋中心に生活してる人間にしか


絶対評価できないご質問ですな。
そうじゃなきゃ、どっちでもいいって、
ことになっちゃいますからねぇ。
都内には、西武、東武よりネームのある
百貨店が多くあるし。。
でも、池袋の百貨店でってことでしょ?

で、個人的な好みですが

昔、西武、今、東武 ですかね。

理由は、うまくハッキリ言えないけど。。。
池袋よく知ってる人には、理解してもらえそうな
気がするんだけど。。。。
あくまでも、個人的な好みだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/18 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!