dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ファミレスの店員(Aとする)の事について。
私、男30くらい。一年以上の常連。外見普通、オシャレではない。
A、女25才前後、週3勤務くらい、深夜勤務。気さくな店員で、(老若男女)常連客には声をかけたりする。

私はそのAの事が好きです。
私は話下手なので、話しかけられても 会話はいつも発展しない。
ある時期(話の流れでAに「可愛いですよ」と褒めた事がある)から、頻繁にサービスをしてくれたりする。 
 詳細は過去の質問参照下さい→http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8339781.html

目が合った時に、Aは恥ずかしそうに笑顔の時もあれば、全くそっけない日もあります。
(懐は痛みませんが)Aから特別なサービスを受けたので、「いつものお礼です」とプレゼントしました。目を見開いて大変喜んでいました。中身は、安くて役立つ面白グッズだったのですが、後で聞いたら反応が悪かったです。そこで、一ヵ月後に再度、お菓子をプレゼントしました(オシャレな店で購入しラッピングしたやつです)。渡すまで数時間 緊張で手が震え、お酒飲んで気持ちを落ち着かせてから渡しました。
これまた目を大きく開いて顔を赤くして大変喜ばれました。「どうしたんですか?」「ちょっと早いクリスマスプレゼントですか!?」と色々訊かれ、適当に返事しました。

で、今までの傾向で、
注文など業務上の事で私が話しかけると、坦々と返され、
私がプライベートな話をしようとした時は、察知するのか、すごい笑顔です。
第三者から見たら、彼女の方が気持ちが高揚している様に見えるのではないかと思います。
他の客との方が良く話はしています。 が、表情や声色は違う気がします。
ある良く来ていた男性客が久しぶりに来店し話の流れでAに「今度 (お互いに知っていた近所の店で)飯食おうよ」と誘っていたのですが、「いいですよー」と返事しながらも、そっけない感じでした。

Aさんは美人でオープンな性格なので、多くの男が周辺にいると思う。
店の中では、付き合っている人はいなさそう。店員同士の会話が時々聞こえてくるのですが、彼氏はいなさそう。

で、Aさんとは互いに自己紹介などした事がなく、名前も名乗りあっていません。
プライベートな事は訊いてきません。店にいた滞在時間が短いと「今日は早いんですね」、遅くに入店すると「今日は遅いんですね」、デザートだけだと会計時に「今日はデザートだけなんですね」 みたいな事は話しかけられます。

プレゼントを渡してから1週間 店に行っていません。今日辺り行く予定です。
女性は好きでない相手でも好意を示されると、一時的に興奮したりする事は良くある事だと思います。
そこで、
●皆さんから見てどう判断しますか。
●今後 私はどうしたら良いと思いますか。
ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (1件)

女性です。



私なら、全く興味のない男性からプレゼントされたら嫌で嫌で仕方ありません。
いくら仕事上でも嫌な相手にサービスすることはしないと思います、それか余程その女性が優しいのか。。。
ですのでその女性は質問者様に好感は持っていらっしゃると思います。
そういう関係が続くと女って「待つ」ものなんですよね。
最近会わないなぁ、、、早くお店に来ないかなぁ、、なんて。

今度来店なさるときは、下記メッセを伝え、メモに連絡先を書いて渡してください。
「評判の店があるのですが、一緒に行ってくれる人がいないので今度付き合ってくれませんか?」


上手く行きますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨晩、お店に行きました。相手がどうというより、自分がダメなんだと言う事を痛感しました。注文した際、「こないだはありがとうございます」と言われたのですが「あ、はい」で済ませてしまいました。やっぱり、脈は無かったんだなと落ち込んでいたところです。

自分としては充分 意思表示をしたので、後は私が待てば良いのかと思っていましたが、

【そういう関係が続くと女って「待つ」もの】という意見を頂き、背中を押される気持ちになりました。昨晩の様子だと、相手がすっかり冷めている感じだったので、これ以上何かをしたら、気持ち悪い客と思われないかという気がして、諦めようと思っていたところです。
[早くお店に来ないかなぁ] そう思ってくれていたら嬉しいです。もう少し頑張ってみます。


「余程その女性が優しい」…これが当てはまるんです。なので、自分が勘違い客になりかねないか悩む所です。

お礼日時:2013/12/14 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!