プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年2月に夫婦で初めて沖縄に2泊~3泊の旅行を計画しています。
どこのエリアに泊まればよいのか悩んでいます。

行きたい場所はいわゆる定番の水族館や首里城です。
レンタカーを借りるつもりです。

今の所、那覇市にあるダブルツリーバイヒルトンを考えているのですが、
せっかく沖縄に行くなら、リゾートエリアに一泊するべきでしょうか?
季節的にプールや海は厳しいと思うので、そこまでリゾーティにこだわることはないでしょうか?
それとも沖縄に行ったからにはやはりリゾート♪するべきでしょうか?

抽象的な質問ですみません・・・
リゾート大好き!夫婦であれば悩まないのですが、
そこまでリゾートにはこだわっておらず、つい利便性を重視してしまうのですが、
なんとなく沖縄は海・リゾートなイメージがあるので。。。
やはり海の見えるホテルに一泊は泊まるべきか。。
おすすめホテルやおすすめ沖縄料理店等、
アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

下の子供が小学生の間の6年間、毎年沖縄に行っておりました。


毎年6月下旬頃(沖縄の梅雨明け頃)でしたので、レンタカーを借りて恩納村辺りのルネッサンスリゾートオキナワやリザンシーパークホテル、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート、ブセナテラス等のホテルに泊まりました。恩納村は、那覇市内から50分位です。沖縄の道路は一本道で迷うことはありません。

折角沖縄に行くのですから、やはり一泊はリゾート地を満喫した方がよろしいかと思います。恩納村辺りからは、水族館までそう掛りませんし、帰り道にはサーターアンダギーのお店やお菓子御殿等立ち寄れる処もあります。

沖縄を一般道を使って一周したこともありますが、恩納村から少し北側の名護市辺りまでは、店舗やコンビニ(ローソンが多い)が揃っています。それ以上北側や沖縄の東側は、見る物や店舗等も少ないです。

ホテルで少し高いのはブセナテラスですが、各国の要人等が泊まる一流ホテルです、お勧めは、ルネッサンスリゾートオキナワです。お二人でもファミリーでも楽しめます。大きなホテルで解放感もあり、ホテルからの眺望も最高です。道路を挟みホテルの目の前に大きな駐車場があり、レンタカーで外出もし易いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なリゾートホテルに泊まっていらっしゃるんですね!
ステキです☆
ブセナテラスは憧れます♪

3泊するので、1泊はリゾートステイしようと思っています。

お菓子御殿?と思ったのですが、あのタルトのお店なんですね!楽しそうです!

ymzimssさんは沖縄通なのですね!すごいです。
勉強不足のまま質問してすみません。

詳しい情報をたくさんありがとうございます!
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/15 21:51

リゾートになりますが恩納村が地理的にいいと思います


市内もそんなに遠くないし水族館にもそこまで時間がかかりませんし
探せば安くてあると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
地理もまだよくわかっていないので、確認してみます!!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/30 15:54

レンタカーを借りた移動なら、行く先々で宿を変えるのが得策です。



この質問文からでは、行きたいところの細かなスケジュールなどが分かりにくい状況ですので、こちらもあまりに大雑把過ぎて答えにくい、と言うのがあります。
正直朝便着なのか、夜便で沖縄に乗り込むのか、など、時間の使い方でアドバイスもいろいろに変化する面があることは否定できません。
仮の話として、初日・首里/2日目・美ら海水族館とするならば、着いた日のお昼ごろから首里城観覧→翌日の朝から見るべく名護市内もしくは西海岸のホテルに移動→水族館・古宇利大橋などをめぐって那覇市内で宿泊→空港より帰路 てな具合のスケジュールが思い浮かびます。

いずれにせよ、沖縄での滞在時間による部分が大きいので、上記回答は一例とさせていただきます。
同じところに連泊するよりは、タイプの違う宿を渡り歩くのも悪くないと思います。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報が足りず、すみません。
初日は昼前について、最終日も20時前の飛行機で3泊予定なので、
比較的余裕はあるほうだと思います。

ホテルをそれぞれ変えるという方法もあるのですね!
matsukiyoさんは沖縄にとても詳しいのですね。

つたない質問にも関わらず、ご回答ありがとうございました。
参考になりました!

お礼日時:2013/12/15 21:45

先年、夫婦で初沖縄に行きました



免許が無い為もあり、那覇市のホテルに泊り
 定観バスとタクシ-で定番の観光地巡りでした

利便性から那覇市内が良いのでは・・・

牧志公設市場二階の食堂では沖縄中の料理が食べられる?
  http://www.uchinajoho.com/okinawa/kankochi/honto …
 運が良けれ地元の人の歌や踊りが見られるかも

東シナ海に沈む夕日を眺め眺めながらディナ-・クルージング
  http://www.westmarine.co.jp/mobydick/sunset.php

南部に行かれたら
  http://www.nakazen.co.jp/cafe/

定番観光地の参考に
  http://www.okinawabus.com/
   いずれかのコ-スをクリツクすると地図と観光地が出ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのURLの添付ありがとうございます!
市場好きなので、ローカル感が味わえそうで是非行ってみようと思います!

レンタカーしなくても色々な楽しみ方があるんですね!
今のところ那覇に2泊リゾート1泊を考えています。

ご丁寧なご回答ありがとうございました。
とても参考になりました!!

お礼日時:2013/12/15 21:41

こんにちは



>つい利便性を重視してしまうのです

那覇から水族館まで片道2時間以上かかります
途中、古宇利島や万座毛など観光地に寄れば移動時間だけで5時間をこえます
+平日の那覇市内は渋滞もあります

なので1泊はリゾート♪するべきです(笑)

いろいろなサイトで格安プランも掲載されているのでお探しになるといいですよ

http://www.groupon.jp/cid/96356

2月はプロ野球のキャンプがあるので立ち寄るのもいいですね

http://www.npb.or.jp/camp/


よいご旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!!!

けっこうかかるんですね!!
やっぱりリゾート♪するべきなんだと思ってきました・・・。

URLの添付までご丁寧にありがとうございます。
キャンプもたくさんくるのですね!

参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/15 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!