プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
あるアーティストのライブに行ってきたので
そのセットリストを作って聞きたいと思っています。
そこで質問なのですがアルバムから曲を抜かずに
コピーして新しいアルバムを作るにはどうしたらいいでしょうか。
ご存じの方いらしたら教えてください。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

>ただアルバム名は変更すると元のアルバムからは抜けちゃうんですよね。

アルバム名を変更する理由は何でしょう。
「○○ライブ 2013.12.17」みたいなアルバム名にしないと気が済まないということでしょうか。
プレイリスト名を「○○ライブ 2013.12.17」にすればそれで十分な気がしますが。

どうしてもというのなら曲自体を複製するしかありませんが、アルバム名のためだけにHDDの空き容量を減らすのはどうかと思いますよ。考え方を変えてみた方がいいと思いますが。
    • 0

アルバム名を変えたいということであればファイルをコピーして別のタグ用のファイルを用意するしかないと思います。

エクスプローラーでiTunesの音楽フォルダからセットリストの曲を探し出して、新しく作ったライブ用のフォルダへコピー&ペーストすればOKです。
それらのファイルをiTunesへドラッグ&ドロップしてアルバム名を変えれば出来上がりです。
    • 0

http://www.ipodwave.com/ipod/ipod_playlist.htm

上の方にiPod touch iPod classic iPod nanoのリンクがありますので、お持ちのものを選択して下さい。

windows PC の操作なら、左上のプルダウンメニューから「新規」→「新規プレイリスト」と選択すると、右側に新しいプレイリストが出てきますので、そちらに曲をお好きな順番でドラッグ&ドロップでできます。

これらのどれにも当てはまらない場合は機種名を書いて聞いて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
プレイリストは作れました。
ただアルバム名は変更すると元のアルバムからは抜けちゃうんですよね。
元のは残して曲をコピーして新たにアルバムを作ることはできないでしょうか。