アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1レコードが256バイトのテキストデータが格納されているファイルがあるのですが、このファイルには改行コードが入っていません。
テキストエディタにてファイルの中身を確認したいのですが、メモ帳ですときれいに表示できません。
1行256バイトで表示できるフリーのテキストエディタをどなたかご存知でしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

メモ帳以外の多くのエディターで開くことができます。



メモ帳は本当にオマケ程度の機能しか持っていません。しかし、一般に出回っている、フリーソフトやシェアウェアのテキストエディタは、1行当たりの文字数に制限が無いものが多いです。

ちなみに、「1レコード」と言う呼び方はしません。「1行」と呼びます。もしや、汎用機を利用されていたのかな?

Vectorなどで探してください。
http://www.vector.co.jp/

参考URL:http://www.vector.co.jp/

この回答への補足

書き忘れましたが、ファイルサイズが8MB以上あるのですが、Vectorからダウンロードしてきた、あるエディタだと「応答なし」状態になってしまいました。
改行コードが全く入っていないと難しいですかね~。

補足日時:2004/04/23 22:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
補足に記入した内容を踏まえた上で、よろしければ具体的なエディタの名称を教えて頂けますか。
よろしくお願いします。

お礼日時:2004/04/23 22:41

私はWZエディターを使っています。



『JIS規格外のUNICODEテキストにも対応し、JIS第2水準にも含まれない旧字を含む原稿や、外国語と日本語が混在する翻訳原稿が無理なく作成できるようになりました。』
『ファイル操作:SDI形式で複数文書を同時編集(メモリ上限までオープン可)・編集可能なファイルサイズ無制限(ディスク容量に依存)・編集可能な論理行数や行長無制限・文字コード(S-JIS、JIS、EUC、UNICODE、UTF-8)と改行コード(CR+LF、LF、CR)の読み書きと自動認識・タブや半角カナの保存時変換・オープンダイアログの文書プレビュー・ファイルヒストリ・文書パスサーチ・常駐による高速オープン・プロジェクト管理など』

ご希望のことはできそうですね。

参考URL:http://www.villagecenter.co.jp/soft/wz50/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。回答ありがとうございます。WZエディターはだいぶ高機能なようですね~。現在のところフリーウェアでないと…。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/25 22:23

K2Editorはフリーです.


指定の文字数で折り返しできます.
9MBのファイルを読み込んでも動きましたよ。(時間はかかったけど)

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/people/koyabu/

この回答への補足

本日、K2Editorを試してみましたが、250桁を超えての折り返しは、できませんでした。

補足日時:2004/04/26 23:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ありがとうございました。早速使ってみます。

お礼日時:2004/04/25 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!