アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記を見てショックを受けました。落ち込んでいます。




日本人女性が、世界中で嫌われ始めている
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n208098


日本の男性は、世界中でモテる
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n203495

A 回答 (5件)

そんなことないとおもいますよ!

    • good
    • 2

国によります。


そもそも日本人男性がモテるというのが間違いです。
モテるのは間違いというわけでもありませんが、貧しい国の女性に、です。


貧しい国は、旦那に何より経済力を求めます。
先進国でパートナーの経済力を気にしすぎるのはいやしい女性という認識ですが、貧しい国ではそれが当たり前なのです。
経済力は、異性の立派な魅力の一つなのです。

加えて、日本人男性は金持ちで勤勉、寡黙な性質の持ち主だと思われています。
これは最近の日本人のイメージとは会いませんが、貧しい国の認識では未だにこんな感じです。

・金を持っていて
・真面目で
・口うるさくない
・人種差別をしない

おまけに、日本という国自体にも同じ印象を持たれている(さらに付け加えるなら世界有数に安全な国)ため、途上国の女性からしたら、優良物件なわけです。
なので、我々の認識における”モテる”というよりは”旦那にしたい”ですね。

男性に養ってもらう、という認識や文化の薄い先進国では、日本人男性はモテませんよ。
ルックスは間違いなくあらゆる人種の中で最底辺ですし、別に金を持っているわけでもないですし、自分の意見を主張しないつまらない人間だと思われがちです。
ただ、どの国にも熱烈な日本好きというのが一定数いるので、そういう女性にモテてるだけです。
韓国、中国人は途上国でもモテませんし、先進国でもモテませんね。見た目は日本人と同じく悪いのに、主張が強いし、日本と違って国に人気が無いからです。


日本人女性は、上記のような”途上国の女性が日本人男性に感じる魅力=経済力”を感じられないので、モテないのです。
見た目は悪いですしね。
ただ、男性とはうってかわって、先進国では逆にそこそこモテてるイメージですね。中国、韓国、などの東洋系の中では、間違いなく一番モテます。
従順な女性が好きな男性というのはどの国にもいますから。そういう人にとってみてれば、日本人女性はまさに天使です。
けっこう昔からある有名な格言で、下記のようなものがありますよ

---------
世界で一番幸せな男は
アメリカの給料を貰い
イギリスの家に住み
スイス人の銀行家を持ち
ドイツ人のエンジニアと
中国人のシェフを雇い
フランス人の愛人を持ち
日本人の妻を持つ

世界で一番不幸な男は
中国の給料を貰い
日本の家に住み
イタリア人の銀行家を持ち
フランス人のエンジニアと
イギリス人のシェフを雇い
スイス人の愛人を持ち
アメリカ人の妻を持つ」
---------

こんな感じです。決して日本人女性は世界的に見てモテないわけでも、嫌われているわけでもありません。
見た目は確かに悪いし、人気もありませんが、中国人、韓国人とどっこいです。見た目だけで言うなら、東洋系というだけで世界的には不人気です。

ただ、最近、特に留学生の間では日本人女性はヤリマンだと信じられているんですよね。
それがちょっと残念に感じますが…
    • good
    • 1

そんな事はないでしょう。

その根拠が思いつかないですね。

それに、そのニュースを聞いた事もございません。だから信じる気にならないですね。

嘘の情報を流すのは最低です。ありえない事ですね。
    • good
    • 2

世界一好かれているのが日本人女性



世界一持てないのが日本人男性

というのが基本で、

その基本が崩れてきた。ということ?
    • good
    • 0

これを出すために今日付で会員登録をしたように見えますが、ご苦労様です。



世の中のメディアがやっていること、そのままです。

信じ込ませるために○○ブクロや○chなどに素材をばら撒き、それをまとめてあたかも世の中がそう思っているように作り上げるのはステマ戦略です。

ともあれ、全く信じられません。集め方もみっともないほどあからさま。

また個人差がありすぎて日本人は全員ブスだ、とか全員カッコいいってあり得ないですよね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!