アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
何を送ったらよいのか困り、どなたかお教え下さる方いらっしゃいましたら、
ご教授願えますでしょうか?

当方30代前半です。
相手の男性が40代後半の方で、クリスマスプレゼントを送りたいと思っています。
事前に何がいいのか聞いたのですが、何もいらないと答えました。
(冗談なのか本気なのかわかりませんが「君かな?」と言われましたが…。)

先日誕生日だったので、その際はお弁当を作ったのですが、
今度は何か送りたいと思ってるのですが、
今までお付き合いした方は、同年代の方ばかりだったので、
なんとなくわかったのですが、現在お付き合いしている方は、
歳が離れているので、何を送ったらいいのか思いつきません。

どなたか妙案がある方がいらっしゃいましたら、
どうかご教授ください。
お手数ですがよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

お酒はどうでしょう?

この回答への補足

ご返答ありがとうございます!

お酒はお仕事でよく車に乗っているので、
平日は飲まれないようですが、
嫌いではなく時折飲まれるみたいなので、
お酒のプレゼントは喜ばれるかもしれませんね。

補足日時:2013/12/20 10:52
    • good
    • 0

彼はお酒は飲む方ですか?


好きなお酒をお取り寄せ&グラスのプレゼントとか。

あと、スーツを着る職業の方だったら楽なんですけどね。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます!

スーツを着る職業の方です。
スーツの場合は何か良いプレゼントはありますか?

お酒はお仕事でよく車に乗っているので、
平日は飲まれないようですが、
嫌いではなく時折飲まれるみたいなので、
お酒とグラスのプレゼントは喜ばれるかもしれませんね。

補足日時:2013/12/20 10:51
    • good
    • 1

男性用香水なんかいかかがでしょうか。


先方に問題がなければ(意味お分かりですよね?)。
今現在、使っていないようでしたら良いかもしれません。

・今使っていないとしたら、年齢層的に今まで買ったこと、使ったことがないのではないか。
 →自分では買わないが、もらったらうれしいかも。新しい境地をプレゼントできる。
・さりげなく加齢臭を防止。
・使ったらなくなる。→よい意味で、お互い後腐れがない。
・ブランドものでも値段が手頃。
・あなたの好きな香りに染められる(元彼を思い出す香りはNG笑)。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます!

実は香水をプレゼントしようと買う寸前まで考えてました。
以前使われていたようなのですが、
女性用の香水を女性用とわかってつけていたようです。
現在はつけていないようなので、喜ばれるかもしれません。

私は香水をつけるので、その香水の香りを気に入ってくれてるので、
同じ香水をプレゼントするのは変でしょうか?
(当然私は女性なので、女性用になってしまうのですが…。)

補足日時:2013/12/20 10:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香水かネクタイをプレゼントすることに決めました。

女性用を男性が着けることについては、
質問違いなので、別の質問でしたいと思います。

皆様ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/20 12:20

 そのくらいの年代だと、プレゼントで買えるようなモノは自分で買ってしまいますから、欲しいモノはほとんどないと思います。



 ちょっと豪華な食事をおごるとか、一緒にマッサージに行くとか、船上ディナー(もしくはランチクルーズ)とか、体験モノが良いのではないかと。

 あとは、パンツとか靴下は消耗品なので、何気に貰ってウレシイです。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます!

>そのくらいの年代だと、プレゼントで買えるようなモノは自分で買ってしまいますから、
実は回答者様と同じことを思いまして、なにか品物でないほうがいいのでは?
とも思っていたところです。

体験モノをプレゼントは是非してみたいのですが、
とても忙しい方なので、なかなか時間が取れそうにありませんが、
参考にさせていただきます!

消耗品も実は考えていたので、こちらも参考にさせていただきます。

補足日時:2013/12/20 11:00
    • good
    • 0

スーツ着られる仕事ならネクタイがいいんじゃないですか?


派手すぎず地味すぎないものを。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます!

やはりスーツを着られるので、
ネクタイが使い勝手がいいですよね。

ネクタイは色々ブランドがあるので、
どこのブランドがいいか悩みますが、
彼に似合いそうなネクタイを探してみようかと思います。

補足日時:2013/12/20 12:18
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!