プロが教えるわが家の防犯対策術!

15分以上の動画のアップロード、カスタムサムネイルの使用のためのYouTubeのアカウント認証には電話番号が必要と知りました。登録した電話番号は”アカウント認証だけ”にしか使用しないのですか?

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは。



下記内容は自分のチャンネルの一番下のヘルプをクリックして
検索の為に空白になっている箇所に、" 電話番号 " と入力すると
下記のような内容が表示します。
その中に質問者様の知りたいと思われる内容が載っています。


電話でのアカウントの確認


YouTube アカウントを作成する際、アカウントを確認するために電話番号の入力をお願いすることがあります。確認コードは、音声通話または SMS で Google から送信されます。

アカウントの確認が終わると、15 分を超える長さの動画をアップロードできるようになります。ただしそのためには、アカウントの状態が良好である必要があります。

YouTube から電話番号の入力を求められる理由

YouTube では、迷惑メールや不正行為を非常に深刻な問題であると考えています。電話を使用して身元を確認させていただくのは、YouTube のコミュニティを保護し、不正行為を防止する対策の一環です。

YouTube では、確認コードを送信すること、および同一の電話番号で多数のアカウントが作成されていないことを確認する目的でのみ電話番号を使用します。電話番号を他の目的で使用することはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答誠にありがとうございますm(__)m

お礼日時:2013/12/21 22:49

意見をなが、ながと(すみません)書いた者です。


最近私も同じ手続きしました、手続きじだいはそんなに
むずかいい事はなかったですね。
他にもやりましたが、そのたびに
電話番号を新規に記入しました。
参考になりますかね。
ならなかったらご免
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/08 19:17

回答でなく(すみません)意見ですが、グーグルになってから


凄い面倒くさいことになりましたね。(私の動画が3コースに分かれた)
グーグルの本心は、(利益につなげたい)ですね。
まー当然だろうけど、以前に出来たURLもいれられなく
なりました。(勝手に広告を出すなと云うことでしょ。)
それから、投稿した動画を見る人がいたら、広告料が
入る仕組みだそうですが、手続は不可能なくらい
面倒です。基本一回間違えたら、やり直しです。
私は、2回やりましたが、2回とも失敗です。
素人にはやらせたくない?がみえ、みえですね。
誰かの書き込みをおもいだしました。
<親切のかけらもない、やれるものはら、やってみろ>
という感想でした、グーグルメールも半分は英語で
日本語しか、分からない私には、使いものになりません。
これまでのように、遊びはもう終わりにしてプロ相手に
少しづつ金儲けにシフトしているようですね。
でも、あの横文字がずら、ずらー流れるサイトには投稿
したくないし、又、アメーバーに戻ろうかな?
でも、アメーバーに何百本と動画投稿可能なんだろうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/08 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!