ヘアヌードとヌードってどう違うんですか。

友達に聞いても「私の口からは・・・」って言われてしまいました。

常識がなくてすみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

・・・・・・私があなたの友達でも


「私の口からは・・」といいます^-^;;

文字ならいいですけどね。

ヘアヌード。この場合のヘアとは陰毛をさします。
髪の毛ではありません。
つまり陰毛までみせるヌードです。
すっぱだかです。^-^;;
でも日本では写真や映像に陰毛がうつると
警察のほうから怒られますので・・・。
なるべくうつらないみせないようにします。
でも今ありますよね。

ヌードは裸。です。昔はヘアヌードというのは
あるはずもないのでヌードという言葉だけでしたが。
昔は映画などでベッドシーンがあると
陰毛の部分に簡単にいえば布をはりつけて最初から
うつらないようにしてました。
    • good
    • 0

以前は陰毛部分にボカシや引っかき傷が入ってましたね。

今では性器の部分だけになりました。陰毛が見えるヌードをそれ以来ヘアヌードという様になったようです。

それ以前に芸術か猥褻かという論争があったと思います。芸術作品で陰毛部分にボカシなんか入れると、妙に卑猥だったんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、どうもありがとうございます。
そういうことだったのですね。

お礼日時:2004/04/25 07:22

#1の方の説明でいいと思いますが,


今の日本では
陰毛が写っているだけで
警察からお咎めを受けたすることはありません。

ヌードは国際的に通用する英語ですが,
ヘアヌードは90年代に流通するようになった和製英語です。
篠山紀信が樋口可南子を撮った“Water Fruits”という写真集をきっかけに
陰毛を露出した映像が社会的に認知されるようになり,
一大ヘアヌードブームが到来しました。
司法当局や税関もこの流れを抑えることはできず,
追認するような形で猥褻物の基準を変更したということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコレが自分の目標とする「かたち」です・・・の「かたち」って形?型?どっ

コレが自分の目標とする「かたち」です・・・の「かたち」って形?型?どっち
形の方でいいのでしょうか?

あと、自分なりに活字(本)を「かたち」にしました・・・こっちはどっちですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
どちらも「状態」「(あるべき)姿」を表すので、「形」です。
それ以前に、「かたち」を「型」と書くのは、かなりマニア的な書き方であり、私が持っている漢和辞典にもその読みは載っていません。

Q友達からDVDやCD等を借りた時について聞きます。

友達からDVDやCD等を借りた時について聞きます。
返却日が、相手が出した無期限の条件の場合、どのくらいの日数で返しますか?
自分は借りたその日から数えて30日を目処にしてなるだけ早めに返します。

Aベストアンサー

正解にいうと、友人からCD/DVDを借りることは、著作権法違反となります。

購入した本人及び、家族の利用は私的利用の範囲になりますが、友人という時点で私的利用の範囲を越えますので。(^^;

Q香り、形は丁寧語にすると…?

職場の人でちょっと「?」と思うような言葉を使う方がいるのです。
「香り」という単語と「かたち」という単語に「お」(御)をつけるのです。
おかおり、なんて言葉あるのかなあと思いまして…
「このようなかたちでよろしいでしょうか」という文章も、「このようなおかたちでよろしいでしょうか」と言うのです。
こんな日本語あるのでしょうか?
私もうまく丁寧語、尊敬語等使うことができないので、こちらで質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「お・ご+名詞」は、尊敬語・謙譲語の他に「美化語」と分類される場合があります。

ただ、おパン・お洗濯機などと言わないように、美化語になじまない名詞も多数あります。
大分前に、おビールなどという言葉を最初に聞いたときはぎょっとしたものですが、今では慣れましたし、「おビール召し上がりますか」と言われて違和感を覚える方は少ないことでしょう。
このように時代や人の感覚によって美化語も変遷していくのだと思われます。

お香り・おかたち、なども、おそらく美化語のつもりで使っているのでしょうが、現在の日本では明らかに不自然な印象を与えてしまうでしょう。
  

Qヌード撮影

カップルでのヌード撮影をしてくれるところを探しています。二人ともオールヌードでの撮影を希望しています。セックス(挿入やフェラチオ)などは考えていません。彼女の希望で、できれば撮影者は女性がいいです。東京近辺で探しています。

Aベストアンサー

青山にありました。とてもきれいに「プロ」な出来栄えだ期待できそうです。ただ、ヌードは女性専門で撮っていうようなふんいきですのでご確認をお願いします。
http://photographic.alia-co.com/s.plan/nude/index.html

Qto+ingの形はどういういみですか?

こんにちは
すごく初歩的なことかもしれませんが
commited to workingと
commited wroking
の違いはなんでしょうか?
基本的にtoのあとにingのかたちをつけるのは平気なのでしょうか?
このcommitedはcommitの動詞ではなくcommittedの形容詞でだからこそto+ingが使えるのですか?

動詞+to+ingのかたちって可能でしょうか?
また形容詞+to+ingだけが可能なのでしょうか?
あるとすればなんて言う名称ですか?たとえば(現在完了、現在~とか)

よろしくおねがいします

Aベストアンサー

commitの基本的な使い方は
"commit ○○ to ××"
で、意味は
「○○を××に引き渡す、ゆだねる」
です。
○○と××にはともに名詞が入ります。

質問文中の表現"committed working"は、この使い方の、○○の部分が
動名詞workingである場合ですね(commitedはcommitの過去形)。
これだけだと「働くことを引き渡した」だけになってしまい、
何に対して引き渡すのかがわかりません。
また「働くことを引き渡した」という表現自体も意味不明です。
このようなcommitの使い方は普通されないと思います。

質問文中のもう一つの表現"commited to working"は、上の基本的な使い方を受動態にした
"○○ is committed to ××"
のbe動詞以下を抜き出したものですね。
この場合、committedは過去分詞です。
意味は「働くことに引き渡される」になりますが、commitのよく使われる用法に、
"commit oneself to ××"で「××に関わりあう、××を引き受ける」というのがあり、
これの受動態が"one is committed to ××"になります。
この意味に取ると、"commited to working"は「働くことを引き受ける」になりますね。
このような使い方はよく見られます。

さて、to+...ingについてですが、ここに出てくるtoは、
動詞の原型を後ろにとって不定詞を作るtoではなく、
名詞を後ろにとって間接目的語を導く前置詞のtoです。
ですから、今の例のように、上の××として「働くこと」を入れたければ、
workを動名詞にしてworkingとしなくてはいけないわけです。

「toの後に動詞の類が出てきたら不定詞だ」と直感的に考えないで、
そのtoが本当に不定詞を作るtoなのか、それとも前置詞のtoで
後ろには名詞をとるものなのか、ということを
しっかり判断するようにしなくてはいけません。
特に、形容詞+to+名詞の形は多いですので、この名詞の部分に
動名詞が入っているものを、不定詞と間違わないように気をつけてください。

commitの基本的な使い方は
"commit ○○ to ××"
で、意味は
「○○を××に引き渡す、ゆだねる」
です。
○○と××にはともに名詞が入ります。

質問文中の表現"committed working"は、この使い方の、○○の部分が
動名詞workingである場合ですね(commitedはcommitの過去形)。
これだけだと「働くことを引き渡した」だけになってしまい、
何に対して引き渡すのかがわかりません。
また「働くことを引き渡した」という表現自体も意味不明です。
このようなcommitの使い方は普通されないと思います。

質問文中...続きを読む

Qタレント、アイドルのヌードについて

今年、フルヌードになりそうタレント、アイドルがいるとしたら、誰がなりそうですか?

尚、この質問に対する誹謗中傷は大いに歓迎しております。

Aベストアンサー

足立梨花ちゃんなんかなりそうな気するけどね。
というか願望かな。
http://ameblo.jp/rika-adachi/

Q浴槽の形

新築マンションで 浴槽のかたちが

 (1)四角いスタンダード
 (2)卵形
 (3)ワイドというのか 洗い場側に張り出した形

の3パターンを選びますが  卵型の使い勝手はどうでしょか

Aベストアンサー

家族構成が分かりませんが、
赤ちゃんをお風呂に入れるとかお年寄りの介護があれば、
洗い場の広さや形も大変重要になります。

一般的には四角いスタンダードは、
狭い場所には適していますが、
お風呂に入ってもリラックスできません。
四角いお風呂への入浴はやめて、シャワーのみ使用している人もいます。

ワイドは、どういうイメージか分かりませんが、
浴槽があまり広いのはエコロジー&エコノミーではありません。
「お風呂くらいゆったり入りたい」という願いで、
かなり大きなバスタブを導入した人がいますが、
水道料金と高熱費がかかりすぎ、後悔している話はよく聞きます。

我が家も卵型というか、最近の細長いタイプです。
やはり今まで経験した中では、一番はやりやすいです。

今までの家で、タイル、ポリ、ステン、ホーローの浴槽に入りましたが、
ステンとホーローは、冷たい感じがし、
タイルは、目地の汚れとひび割れが気になり、
ポリは、汚れが沈着するととれなくなりました。
今のところ、人工大理石が一番気に入っています。

ショールームで、バスタブに入ってみると、感じがつかめますよ。

家族構成が分かりませんが、
赤ちゃんをお風呂に入れるとかお年寄りの介護があれば、
洗い場の広さや形も大変重要になります。

一般的には四角いスタンダードは、
狭い場所には適していますが、
お風呂に入ってもリラックスできません。
四角いお風呂への入浴はやめて、シャワーのみ使用している人もいます。

ワイドは、どういうイメージか分かりませんが、
浴槽があまり広いのはエコロジー&エコノミーではありません。
「お風呂くらいゆったり入りたい」という願いで、
かなり大きなバスタブを導入した人がい...続きを読む

Qあのヌードポスターのモデルさんは…?

すみません。教えてください。70年代の話です。黒を背景にしたヌードのポスターで、青いリンゴを持った女の子が写ったものを覚えていませんか? この間の飲み会でこのポスターが話題となり、その場にいた誰もがモデルさんの名前を思い出せませんでした。以来2週間くらい苦しんでいます。どなたかお助けください…

Aベストアンサー

麻田奈美さんという方のようですね。
http://www.amazon.co.jp/%E6%9E%97%E6%AA%8E-ANOTHER-APPLE%E2%80%95%E9%BA%BB%E7%94%B0%E5%A5%88%E7%BE%8E%E5%86%99%E7%9C%9F%E9%9B%86-HDP%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/4061723480/ref=pd_bbs_sr_1/503-9126798-1856737?ie=UTF8&s=books&qid=1176346507&sr=8-1

私は幼少だったと思いますがよほど有名なのか聞いたことはありました。

Qべっこう飴を大量に作りたいです。形にはこだわらないで大量生産をしたいです。どうすれば?

べっこう飴にはまりました。形にはこだわらないので
べっこう飴を大量に作りたいです。しかしネットにあるのは砂糖水
をちくいちクッキングペーパーなどに形を整えてちまちま作るだけみたいです。どんなかたちでもいいので、大げさに言えば砂糖1キロでもそのままつくりたいぐらいです。どうすれば手間をかけずに一括でつくれるでしょうか?

Aベストアンサー

金属のバットなどに片栗粉、といってもジャガイモの澱粉ですが、を
1cmくらいの厚さに拡げます
そこに融けた飴を手ごろな大きさになるように流します
冷えて固まったら出来上がりです
表面に少し粉がつきますが型に流し込むよりも楽に大量に作れます

Q男性ヌードモデルをしたいのです

当方56歳の男性です。カラダはキレイだと妻は言ってくれます。
昔から、女性アーチストのために写真撮影用、デッサン用のヌードモデルをしたいと思っています。
もちろんオールヌードします。
昨年脳卒中で手足に不自由があります。
重要があれば教えてください。

Aベストアンサー

綺麗とは言っても「20代の美しい体」と同じ土俵という訳にはいかないでしょうが、「56歳の体」としての需要はあると思います。50代なら50代ならではの特徴を生かし、ヒゲなんかを生やすとより需要が高まるかもしれませんね。
絵画の題材には実質制限は無いですし、人間というのはなおさら、人間にとって最も普遍的な題材の1つですから、どんな年齢や体型や人種も「描かれる対象」には違いないです。全くの的外れという訳ではないと思います。

美術関係の学校を調べるとか、問い合わせてみてはいかがでしょうか。年齢だけで「需要が無い」って言われたとしても、そんな美術学校なんて大した学校ではないと思います。そう考えて、恐れずに。


人気Q&Aランキング