プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、付き合ってもうすぐ3年、同棲を始めて1年半になる彼氏がいます。同棲は、お互い家が遠いのもありいずれは結婚するつもりで同棲を始め、お互いの両親にも挨拶は終わっています。

私は この春、社会人になりました。しかし私は朝から、彼氏は夕方からのバイトです。(お互いフリーターです。)家に一緒にいる時間は少なく彼氏がバイト行くまでの間の1時間ぐらいと帰ってきてからなのですが私は翌日もあるので早めに寝てしまいます。正直生活に慣れるまでに時間がかかり、家のことにも自分のことにもだらしなくなっていたのは自覚ているのですが、、最近彼氏に「冷めたのか慣れなのかわからない。」「嫌いなわけじゃない、でも好きなのか前より自信がない。」「一緒にいて楽しくない訳じゃないけど、特別楽しい訳でもない」「君との将来が見えなくなってきた。このままでいいのか迷ってる」と言われました。
そして、それだけではなく同じバイト先の女の子と最近頻繁に連絡をし、ご飯(2人きりではない)に行っているようです。気持ちは確実にその子に揺れているようなのですが、そしてそれをうまいこと隠そうとしています。
でもちゃんと毎日同棲してる家には帰ってきます。(バイト終わるのが終電ギリギリなので大抵朝方に帰宅してます)家を出る時にハグやキスなどもしてくれます。気持ちがなければ帰ることもない、とも彼は言っていました。

私はまだ彼のことが好きだし、精神的にも私の中では支えになっていたので、別れたくないというかまだ信じて見たい、というのが正直な気持ちです。今は彼のいる生活に慣れてしまい、1人でやっていける自信もないので、もっと自分のことを磨いて彼氏に相手の女の子よりもいい女だったんだってこと、大きな存在だと気付かせたいと思っています。

でも、やはり何かあるのではないかと不安にもなります。結局はその人が振り向いてくれるまでの都合のいい女なのかとも思います。

意を決して別れるべきなのでしょうか?
それとも今は自分のことを頑張りながらもう少し彼を信じて見てもいいんでしょうか??

同棲を解消し、距離を置くのも案だとは思うのですが、そうしたらきっと気持ちが戻ることはないと思うと彼に言われました。

正直彼の気持ちがあまり見えず混乱しています。(今、別れようと言われるのが正直少し怖くなかなか頻繁に気持ちは聞けてません)
いろいろな意見を聞きたいのでアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

主人は(約10年)同棲してた元カノが自分に対して冷めたとき

一生懸命関係を修復しようと努力したそうです。
結局は彼女に別れを告げられたそうですが
出来る限りのことをしたので悔いは無いそうです。
今は私と幸せな結婚生活を送っています♪
あなたも悔いの無い様に最後まで頑張ってくださいね。
    • 0

一つだけ言えるのは

結婚してもきっと今の状態なんじゃない?

ってことね

強引にでも自分に振り向かせるか
今の状況を甘んじて受けるか
離れるか

そういう選択の時じゃないかしら

もし、私が彼のことを
というか私の旦那様と私に置き換えて考えるのなら
全力で自分に振り向かせに行くわ
何もせずにあきらめたらきっと将来後悔するし
その上でダメなら仕方ないものね

でもこれは私の場合
細かな状況を私はわからないし