アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近バイト先の人が僕のつむじをみて、「お前禿てるじゃん」と言ってきて、とても気になって悩んでます。

つむじが大きいのは小さいころからで、あまり気にしていなかったのですが、中学の頃と比べるとボリュームが落ちたような気がします(現在20歳です)。

いろんなサイトの記事をみていたら、AGAなのではないかと泣きそうになりました。
親は禿ないと言ってくれているのですが、どうしても気になって仕方がありません。

この写真を見てどう思うか、はっきりと言ってほしいです。
AGAの可能性があるなら、病院に行くことも考えてますし、これからの食生活などの生活態度をあらためようとも考えてます。(AGAでなくてもそうします)

また改善策や、いい病院などがありましたら紹介してほしいです。

お願いします。

「真剣に髪のことで悩んでます。」の質問画像

A 回答 (3件)

はじめまして。

写真を見る限り、禿げているようにはみえないです。私は高校生ですが、私の友達にもそのくらいのつむじの人はいます。もともとつむじが、大きいということでしたら、普通なのではないでしょうか。

子供の頃は、猫っ毛といいますか、ふわふわした髪の毛だと思います。中学生のとき、ふわふわしていた髪が、今、落ち着いてきたということはないですか?

私は、気にしなくて大丈夫だと思います。

偉そうに回答失礼しました。参考にしていただければ嬉しいです。
    • 0

あけましておめでとうございます!

AGAのお薬は若い頃に飲まないほうがよろしいかと。

まずは皮膚科でしょうかね。

フロジン液と生活改善で様子見することをお勧めいたします。
    • 0

フィンペシアなどの飲み薬を服用すればほとんどの場合、改善されることが多いです。

ネットショップで年間6000円くらいですのでお薦めです。
    • 0