アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

友達の携帯機種がauで
私のぱそこんメールはOutlook Expressなのですが、


「うん・」
「わかった・」

などと「・」が付いてきます。


これって、絵文字ですか??


もし絵文字ならば、これが見れるようになる方法を教えてください!!
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

>これって、絵文字ですか??


●絵文字ならそのようになります(実験済み)。

>もし絵文字ならば、これが見れるようになる方法を教えてください!!
●既に「・」に変換済みですので、見ることは無理だと思われます。
試しにauケータイに転送してみましたが、やはり「・」のままでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね
実験もしてくださって、御丁寧にありがとうございます。

ちょっと悲しいですが、諦めます笑

お礼日時:2013/12/25 23:00

Windows8以降にアップグレードするか、あきらめる


Windows8は、Unicode6以降に対応しているためにemojiに対応していますが、Windows7以前は、emoji未対応です。

Windows7以前だと、Unicode6対応のフォントを入れて、そのフォントにすればemojiが表示出来ます。
そのフォント以外だと文字化けします

Unicodeのemojiとして送ってくると表示出来ますが、KDDI独自の絵文字として送られると、文字コードの違いとかで正しく表示出来ない場合があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ちょっと機械音痴な私には難しそうです...

今回はちょっと諦めます

お礼日時:2013/12/25 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!