【お題】王手、そして

プレゼントにロクシタンのローズのハンドクリームは大丈夫でしょうか?

ローズが相手が好きな香りかわかりません。
ロクシタンのローズは万人受けしないですか? 

A 回答 (3件)

匂いの強い物が苦手な方は少なくないです。


ローズは女性では特に好きな方が多いですが、万人受けとは言い切れません。

もしどうしてもロクシタンやハンドクリームを…と思うのでしたら
なるべく香りの控えめなものを選ぶのがベターです。
お店で店員さんにお尋ねするのが良いかと思います。
(勿論ご自身で選ぶのも良いです)

また、個性的な香りの物は選ばないのが無難です。
柑橘系やハーブ系なども得手不得手分かれて厳しいです。

甘めの香りは、甘いお菓子等が好きな方なら、匂いがダメという事は無いでしょうが
甘党な方が必ずしも好まれるかと言われるとそうでもありません。


…とはいえ、贈り物をあまり考えすぎると何も買えなくなってしまうので、
とりあえずハンドクリームを買う時には、肌に合わないという危険性を考慮し、
出来るだけシンプルな配合のクリームなら、貰ってうれしくない人はいないと思います。

ただし、あげる場合に「合わなかったら使わなくていいから」「誰かにあげて」等と
一言気遣いを入れておくと良いかもしれません。
消費物は、相手に気を使って「使わなければ」と無理して使う方がいるので…
    • good
    • 1

こんばんは



ローズとあとはシンプルなハンドクリームにしてみるのはどうですか?
http://www.loccitane.co.jp/ITEM/K13NO1KIT
    • good
    • 0

ロクシタンは匂いが強いので、ダメな人はダメですよ。


(会社で禁止令を出されました)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報