アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮想メモリの設定を簡単に出来ないものかと悩んでおります。

具体的には、仮想メモリの管理から「すべてのドライブのページングファイルのサイズを自動的に管理する」のチェックを外したり・付けたりをバッチファイルのようなもので、クリック等?簡単に実現できないでしょうか?

上記項目のチェックの場所は、以下のURLにある下から二番目の画像です。

http://pc-karuma.net/windows8-page-file/

画像直接リンク:http://pc-karuma.net/wp-content/uploads/2013/10/ …


その都度マイコンピュータからチェック項目作業が手間なので、できればデスクトップに置いたファイルなどから操作できるとうれしいのですが、その様なことは可能なのでしょうか?

以前バッチファイルを少し構ったことがあったので、同じようなイメージで出来ないでしょうか?
お詳しいかたいらっしゃいましたらアドバイス頂けると助かります。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

以下のページが参考になるかも。


バッチなり、VBScriptなりで作成しておけば切り替えできると思います。

ページング ファイルの自動管理を無効にします。
wmic computersystem set AutomaticManagedPagefile=false

http://support.microsoft.com/kb/974028/ja
の回避策の部分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
BATにて無事作成できました!^^感謝致します!!!

お礼日時:2013/12/29 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!