推しミネラルウォーターはありますか?

もう25年前くらいだったと思いますが、当時の軽めの男性誌(GOROだったかなあ?)に、いわゆる超能力みたいなもので競馬を超高確率で当てるOLさんが写真付きで紹介されていました。
彼女は当時20代くらいだったと思いますが、零細企業に勤めていて、業績が悪くてボーナスも出せないような会社だったそうですが、彼女が競馬でものすごくよく当てるので、その通りの馬券を社員等が買って当ったお金でボーナスを出せた、、なんて話も載っていました。
1等の馬番を当てる、、というより、馬をパドックなどで見ていると、馬のオーラというか生命力のようなものの勢いがよく見えるので、オーラの勢いがその時点で一番元気そうな馬を選ぶとだいたい1位になるそうです。
あの記事のことは時々思い出すのですが、その記事のことをご存知だったり、そのOLさんが今どうしているか、、とか今もたとえば、スピリチュアルカウンセリングのようなことをして活躍しているのか等、ご存知の方がいらしゃったら教えて頂きたいと思います。

A 回答 (1件)

20~30年ほど前に、そんな設定の漫画なら

読んだ事あります。
牧場の一人娘で、パドックでみて元気そうな馬を
言い当てるみたいな能力があるやつです。
それを見込んだ、知り合いの競馬好きなおじさんが
幾度か的中させていい気になったところ、
元気な馬と足の速い馬は必ずしもイコールじゃ
無いと言う落ちで、話をくくっていました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そういう漫画があるんですね。読んでみたいですね。
今のところ、質問したOLさんの情報はまだないのですが、ぜひ雑誌のその記事をどこかで探し出してみたいと思っています。