【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

もしも‘けん玉’を日常生活で使うとしたら、
どんな場面で使えそうですか?
‘けん玉’のどこの部分を使うかはお任せします。

A 回答 (18件中11~18件)

最近,世の中が物騒じゃないですか・・・


ヒモを少し長めにして投擲武器にします
・・・タコ糸よりボールチェーンの方が良いかな?

平和利用ではマッサージ器
ボールを足裏でゴロゴロするも良し
けんの方でツボ押しするも良し
カナヅチのように持ちトントンするも良し
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>・・・タコ糸よりボールチェーンの方が良いかな?

あはは~!!わざわざボールチェーンに変えてまでやる??(笑)
本格的に武器になってる~!(^^)!

>平和利用ではマッサージ器

ああ!!なるほど!!
マッサージは思い浮かばなかったですね~!!
そうですね!それぞれの部分で使い分けできそう(^^♪
足裏でゴロゴロって気持ち良さそうです☆

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 21:41

しまった、コンパスがない!



・・・そんな時にはけん玉が役に立ちます!

チビ鉛筆と組み合わせればほらこの通り!綺麗な円が描けます♪
「‘けん玉’の日常生活での使い方とは?」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!上手い!!
あの球の穴に鉛筆を差し込むんですね~♪

でも「しまった、コンパスがない!」と思うときに
けん玉だけはある場面って・・あるんでしょうか??(笑)

テスト中にいきなりけん玉を出したら笑える~~(^_^;)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 21:33

そう考えるとけん玉って使い道ないよね(^_^;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!
なのでいろんな発想があるかと質問してみました!!

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 21:30

こんばんは。



料理の場面です。

「玉&糸」・・・遠心力を利用し、肉を叩いて柔らかくします。

「左右と下の皿」・・・砂糖・塩・しょう油等の調味料の分量を量ります。

「けん先」・・・ハンバーグを捏ねて爪にミンチ肉が入ったら、先っぽでこそいで爪の掃除します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~!!完璧な使い方ですね!!
あの大小の皿まで見事に使い分けして凄い発想です(^^♪

けん先の爪の掃除でちゃ~んとオチまで作っていて~(笑)
回答者さまらしいです!!!(^^)!
爪の掃除は・・恐竜用ですかね??(・・?

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 21:28

こんばんは~。



ケンカの時に。スケバン刑事のヨーヨーみたいな使い方。古い…

斉藤由貴さん派!てめえら、許さねぇ~!誰派ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!お笑い!
けん玉を使ってスケバン刑事ですかぁぁ(^_^;)
確かに・・ビー玉や折鶴もあったから、
けん玉があっても可笑しくないかも!!(笑)

もちろん私も初代斉藤由貴さんですよ~可愛かった☆

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 21:21

…女性を口説く時。


(もしくは逆でも可)




…エロ落ちかいっ!!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~っと??
女性を口説く時?
エロ落ち?
・・・・ごめんなさい・・私にはさっぱりわかりません(^_^;)

エロってことで・・男性ならわかるのでしょうか。
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 21:12

ヤッターマンのものまね


不良に絡まれたときに武器として使う
メトロノーム(リズムを取る機械)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ヤッターマンのものまね

あ~!!そうでしたね!ヤッターマン大好きでよく見ていました☆
今思うとけん玉持っているのはちょっとダサいですよね~(笑)

>不良に絡まれたときに武器として使う

あはは(^_^;)余計に負けちゃう気がするのですが・・(笑)

>メトロノーム(リズムを取る機械)

なるほど!!リズムを取れる??手動式ですね~(-"-)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 19:55

ああ、けん玉ならチビ太がおでん食べるのに、



・・・使えるかっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シェ~~~~~~~~(^o^)丿
チビ太のおでんザンス!!

先っちょにコンニャクしかさせないじゃないですかぁぁ(-"-)
・・・・・これでいいのだ!?(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報