あなたの習慣について教えてください!!

寒くなってきましたね。
この季節になるとそろそろ待ち遠しくなる?恒例のアンケートには、どんなものがありますか?
或いは、恒例にしたいなあ~ と思うアンケートの提案でも結構です。

では宜しくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

既に出ていますが、

やはりクリスマス関連ですよね~。
後は12月に入ると「今年やり残したこと」「今年はどんな年でしたか」的な質問は出るのかなぁ?なんて思います。「来年の目標」とか…今はちょっと早いかな。
そして鍋、雪、気温、年越し関連。
アバウト過ぎますね(笑)。

後1ヶ月半で今年も終わりですねー。気が早いですけど(常に先を見つめています笑)
でも師走は早いハズです。←まだ霜月ですが。
    • 0
この回答へのお礼

クリスマスに関するアンケートは、いろいろと出てきますね。おでんといい勝負のようです。

「今年やり残したこと」「今年はどんな年でしたか」も多いですけど、私はお正月に「来年の目標は?」というアンケートを取って、顰蹙を買いました(笑)。

鍋、雪、気温、年越し関連・・・季節の風物詩ですね~

ありがとうございました!

★12月1日は、「命の日」です。

「命の大切さ」について、考えてみませんか・・・?
「あなたが、命の日に出来そうなことはなんですか?」

【my回答】「ご近所とのふれあい」

★「あたたかいもの」といって、最初に思いつくものは?

【my回答】「おかあさん」

★あなたは動物です。「何の動物ですか?」
 これから、本格的な「冬」が来ますが、「どうしますか?」

【my回答】「馬です。」「有馬記念優勝めざして、頑張ります。」
     「猪です。」「鍋の具にされそうです。SOS!」 
    • 0
この回答へのお礼

「あなたが、命の日に出来そうなことはなんですか?」・・・こういった深いアンケートは、なかなか恒例になりにくいですので、これから是非続けてみて下さい。

「あたたかいもの」といって、最初に思いつくものは?・・・まさに季節物ですね~ 私の「有馬記念」は、よく大穴を取って懐が暖かかったですよ(笑)。

あなたは動物です。「何の動物ですか?」と、これから、本格的な「冬」が来ますが、「どうしますか?」との組み合わせは、シュールな回答が集まりそうですね~

こんばんは。

「好きなおでんの具」は定番かもしれませんね。
私が、これはどうだろう?と思っているのが、「皆様の今年の漢字は?」です。漢字1文字で皆様に今年をあらわしてもらおうというものです。まだ早いかしら・・・?
    • 0
この回答へのお礼

「好きなおでんの具」は、はたして何回登場したことやら・・・(笑)

「皆様の今年の漢字は?」・・・これも必ず登場するアンケートですね。私は驚異的な?フライング経験がありますので、今は全然早くないですよ(笑)。

恒例にはなっていないでしょうし、まだ早いかも知れませんが

「お正月のおせちは、如何程のご予算を予定なさっていますか」 は個人的に興味があります。

おでんと言えば、、、
タイトル
「好きなおでんの具は何ですか?」
本文
「・・とのアンケートに何回答えた事がありますか?」を書いてボツにした事がありました・・・。
    • 0
この回答へのお礼

「お正月のおせちは、如何程のご予算を予定なさっていますか」・・・今ではデパートやスーパーで買う人も多い一方で、依然として自分で作られる方もいますから、予算はかなりの上下差がありそうですし、面白い結果が出るかもしれませんね。

「好きなおでんの具は何ですか?」に何回答えたことがあるか、私も是非聞いてみたいです(笑)。

・そうですね。

色々と有りそうですが、
「もらって嬉しいクリスマスプレゼントは何ですか?」とか
「記念に残ったクリスマスデートはどういうのでしたか」やそれが過ぎたら「初詣はどこに行きましたか?」とか。

・これはおまけですが「西武ライオンズが日本一になりましたが明日からのセールがあったら行きますか(多分西武かファミリーマート等)」
とか。
    • 0
この回答へのお礼

まずは「クリスマス」、そして「お正月」に関するアンケートが続きそうですね。
「もらって嬉しいクリスマスプレゼントは何ですか?」や「記念に残ったクリスマスデートはどういうのでしたか」は、役に立つアンケートでしょうね。

「初詣はどこに行きましたか?」・・・初日の出は見ましたかとか、初夢は見ましたかとかいうアンケートも多かったですね。

「西武ライオンズが日本一になりましたが明日からのセールがあったら行きますか」・・・出ていてもいいアンケートですよね。私は行きませんけど(笑)。

年末年始やクリスマス関係は、まだ少し早いでしょうから、ボーナスやお歳暮関係ではないでしょうか。

ちなみに、【なべもの】のアンケートは、先日出ていました。
    • 0
この回答へのお礼

ボーナスは、多そうですか少なそうですか・・・などと言うアンケートは、今年の厳しい経済状況では出てこないかもしれませんね。
お歳暮は、安くて喜ばれるものについてのアンケートになるかも?

なべものが出ていたのでしたら、きっとおでんも近い!(笑)

こんにちは!

またおじゃまします。
あなたにとって
今年の一番のニュースは何ですか?
だと思います。
ああ!またひとつ歳をとる・・・爺の心境!くーっ!
    • 0
この回答へのお礼

「あなたにとって、今年の一番のニュースは何ですか?」
社会での10大ニュースが取り上げられる季節ですけど、ここでは個人にとっての一番のニュースというのが特徴的ですよね~

「紅白歌合戦 観ますか?」

観ない人が積極的に回答します(笑)
    • 0
この回答へのお礼

「紅白歌合戦 観ますか?」・・・視聴率からすれば、半分が観ているはずなんですけど、ここの参加者はもっと低い率のようですね。
因みに私は、横目で観て途中で寝ます(笑)。

「クリスマスはだれと過ごしますか?」ですお(^ω^)

skyhigh555はね
今年もね
(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)………
いーんだい
しょこたんのDVDを見ながら
ケーキをホール1個食べてやるんだお(TωT)
    • 0
この回答へのお礼

「クリスマスはだれと過ごしますか?」・・・人によっては、キツいアンケートの季節がやってきますね~

私は、しょこたんのDVDを見たことはありませんが、ケーキをホール1個食べた経験はあります・・・

こんにちは。

・「クリスマスには、これが食べたい!」
 クリスマスシーズン間近ですが、クリスマスにみなさんが
 食べたいものは何ですか。
 毎年クリスマスには、必ずたべているというものはありますか。

・「今年一番印象に残った事(ニュースや個人的出来事)は…?」
    • 0
この回答へのお礼

「クリスマスには、これが食べたい!」・・・食べたいクリスマスケーキの種類なんてのも、いいアンケートになりそうですね。

「今年一番印象に残った事(ニュースや個人的出来事)は…?」・・・そろそろ出始めているようですけど、佳境はこれからでしょうね~