プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年のクリスマスはどう過ごされますか?

私は仕事です。

クリスマスケーキは食べる予定です。

A 回答 (8件)

三人姉妹が実家に集まって、母と一緒に、毎年恒例のクリスマスパーティーです。



料理とワインで、にぎやかにおしゃべり。
クリスマスケーキの前に、ピアノを囲んで、クリスマスソングです。
ケーキは、毎年私が買っていましたが、今年は6歳になる姪が作ってくれるようです。

婿二人のうち、私の夫は、仕事の都合によって行けたり行けなかったり。
もう一人は、お酒が飲めないので、送り迎え担当です。
今年は、三人とも都合が付いて、24日に予定しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族でたくさん集まってクリスマスパーティって最高ですね!

6歳のお子様にケーキを作ってもらえるなんて、うらやましいというか微笑ましい限りです^^

クリスマスソングを家族で歌うって雰囲気でていい感じですね!

いつか私もそんな温かいクリスマスパーティを夢見て頑張ります!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/16 18:36

少し前に以下の質問を出しました。



いつからクリスマスは恋人と過ごす日になったのか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7193630.html

私は、教会の聖歌隊の晴れ舞台の上です。この時期は書き入れ時です。

世の中は、クリスマスにかこつけてほとんど狂奔状態のようですね。
もっと一人一人の心に染み入る聖夜であったらいいですね。

もっとも、クリスマスとバレンタインには一億国民が注目して下さるのは、キリスト教(カトリック)信者としては面はゆいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教会の聖歌隊いいですね~聖夜にろうそくつけて歌うんでしょうか?いい感じですね!

そうですね~世の中はクリスマス商戦であふれてますし・・

クリスマス恋人と過ごすのも楽しいとは思いますが、恋人いなくてもそれなりの楽しみを見つけて楽しめばいいですよね!

私は今年は平穏無事過ごすことができ、今年もこうやってクリスマスケーキや美味しい食事ができることに感謝してすごしたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/17 16:08

豪華客船クルーズでニュージーランドの東海岸を回っています。



港に着いても25日クリスマス当日は空いている店もないので、できるのは水泳くらいでしょう。船に乗っている限りは食事と娯楽は料金に含まれていますので、食いっぱぐれにはならないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリスマスにニュージーランドクルージングっていいですね~♪

おいしい料理と娯楽でめいっぱい楽しんでよいクリスマスをお過ごしください~^^

ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/16 18:31

俺も仕事。


しかも夜担当…。
ケーキでも買っていくか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜勤ですか?お疲れ様です!!

おいしいケーキでも食べて仕事中ですがクリスマス気分を味わいましょう!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/16 18:26

本当はイブに会う予定だったのですが、なんと先週お別れしてしまったので予定は白紙です(笑)


長く付き合ってたんで、もうマンネリで。
年内にケリつけたかったのでこれでいいんですがさすがに時期的に切ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年は違ったクリスマスになりそうですね。
クリスマスに温かい料理食べられるだけでも幸せだと思いますので、おいしいものでも食べてすごしましょう!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/16 18:24

こんばんは!


友達のやっているスナックを貸し切ってどんちゃん騒ぎの予定です。
友達や奥さんたちも来て、一応20人くらいです。ここ何年ずっとこのパターンです。
なので、独身ですが寂しくはありませんよ(^_^.)
ただ、今年は事情により、もしかしたら出席しないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの仲間でパーティするのも楽しそうですね^^

温かい思い出になりますね~♪

ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/16 18:20

クリスマスツリーを飾って、


テーブルもきれいに飾って、
美味しい料理やケーキを食べて、
音楽を聞きながら楽しい時間を過ごしたいと思いますが、

その日に仕事するかもしれません。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね~♪

せめて部屋をクリスマス気分で、飾ってみようかな?

ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/16 18:18

女の子にデートの相手になってもらうか


男友達と残念会と称したただの飲み会やるか
知人のクリスマスパーティーに潜り込むか
どうせ出ないパチンコを「チッ」とか言いながら打ってるか
家でコタツでヌクヌクしながらゲームしてるか

のどれかだと思います。


ようは、まだ未定。



。。。あんま乗り気になれないから、↓の方になる可能性が高いかもなぁ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで充分だと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/16 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!