推しミネラルウォーターはありますか?

同じような経験をお持ちの方や、
ちょっとしたアドバイスなどありましたらお聞かせ頂けると幸いです。

まず、私 30歳、相手の男性 37歳。

今までの経緯…
11月の半ばに、友人の誘いで初めてある大手婚活パーティーに参加してきました。
そこで、出会った方とカップルが成立し、その日以降2人で4回会いました。

1回目、2回目は夜に食事のみ。
3回目は正午くらいから夜まで。プラネタリウムやイルミネーション、食事。
4回目も昼から夜まで。(映画やイルミネーションなど)

もともと婚活パーティーには、
体目的の人や詐欺、営業などの人がいることはインターネットであれこれ調べ済みだったため、
2回目に2人で会ったときに、空気読めないのは承知で…会話の途中でいきなり運転免許証を念のため見せてほしいと伝え、すぐに見せてもらいました。

久しぶりに自分の中で、趣味もあって、
一緒にいて自然体でいられて、時間も気づいたら夜になってるというくらい楽しく過ごせる人なのですが、
やはり犯罪などの可能性が引っ掛かり、迷いがあります。

その不安点と信頼できそうな点をまとめたので、よろしければご覧下さい。

●不安点

・最初のパーティー(パーティー初心者女性向けのタイトルのもの)でとまどっている女性みんなに印象カードなどの書き方を教えていた。
・友達と休日遊ばないの?と聞いたら、中学高校時代は地方で過ごしていたことと、こちらに出てきていた友達もみな地方に帰ってしまったため友達がいないよう!?
(友達がいれば、友達と私の友達も交えて飲みにでも誘ってみようと思ったのですが…)
・まだ既婚者じゃないか自分から確認できていない点。
・法学部になぜ入学したかと聞いたところ、勉強しなくてアルバイトできそうだったから?という??な回答が返ってきたこと。
・1回目に2人で会ったあとに、「どんな性格ですか?」とメールで聞かれたこと。自分の性格を「自分でも思うのと他人からもよく言われるのはマジメということです。」とメールで来たこと。
(自分でマジメな人はマジメと言わないような気がして…むしろ、マジメと言われるのが嫌な人も多いと思うので…)
・口下手な感じは全くせず、会話も自然に楽しく話せるような感じなのに結婚していない!?
・免許証に記載のある番地がネットで出てこない。(うろ覚えなのですが、その番地だけ抜けているような気がして…)
→次回、また見せてもらおうと思っています。

○信頼できそうな点

・すぐに運転免許証を見せてくれ、御礼メールをした際に「自分も免許証を見てもらおうと思っていたのですが・・・、自分から言い出してお見せしないとダメですよね。今度はもっとじっくり見てやってください(笑)」とメールに入っていたこと。
・クリスマスイブ、クリスマス、近辺の土日に会いたいというお誘いのメールが来た。
(実際はクリスマスは平日だったので近辺の土日に昼から会いました)
・一度も体を触ってきたりなどはない。
・一回で「よくばりですが…」と言い、次回とさらに次回の会う誘いをしてくることがある。
・メールは長文で24時間以内には必ず返ってくる。

□その他
・家族構成や職業(←夜勤あり・不定休・安月給な仕事)は彼には教えてもらっていますが、名刺はもらっていません。
・勤務先の最寄駅は知っています。(話の内容からおそらくここじゃないかというネット情報からの目星はついていますが…)
・今月がわたしの誕生日だったため、誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントをサプライズでもらったり、
すでに毎日最低でも1通ずつくらいメールをしています。
・食事代などはほとんど向こう持ちです。特に誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントをもらった日は全額出してもらっていて…。(申し訳ないので、毎回払うと財布を出すのですが…)
・週1のペースで会っていて、来週また会い、初詣も一緒に行く約束をしています。
・狭い道などでは「あっ」と気づいて車道側に来てくれたり、映画のチケットも2時間弱くらい待ち合わせに早く来て取ってくれたと思われます。(チケット発行時間が書いてあったので…)
・恋愛の話は一切出ていません。

彼を信じたい気持ちの反面、もしかして事件にまき来まれるかも…?という気持ちがあり、
今回、こちらで相談させていただきました。
これは確認した方がいいなど、それは危険!おかしい!など些細なことでもいいので、
みなさまにご意見いただきたいです。

長文、失礼しました。
ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

A 回答 (5件)

私は、40代半ばの独身の婚活中の男性です。

参考になるか分かりませんが、回答をします。あなたが慎重な考えも良く分かります。私は、一応正社員の会社員ですが、中には、フリーターやアルバイトなのに、正社員と書く男性も居るかも知れませんね~。私の住んで居る所は、地方なので、パーティーの男性は、派遣社員とか契約社員とか、きちんとプロフィールカードに書いて婚活をしている方も居ますよ。女性もアルバイトとか求職中ときちんと書いてますよ。その男性が次々誘うのは、婚活パーティーでの今までの体験で、考えての誘いだと思います。あなたは、初めての参加者でカップルになれたので、そのように、気になる事がらを男性に質問しても問題はないと思います。男性はあなたとのお付き合いを真剣に考えていると思います。あなたは、気になっている事は、良く聞いてから、お付き合いを考えれば、良いと思います。付き合ってからも、不信感を持つ事になりますからね。それで、男性が怒ったりしたら、その方とは、縁がなかったと思えば良いと思います。でも、出会いが無いから、お見合いパーティーに参加をしたのでですから、色々気になるなら、婚活パーティーは向かない事になってしまいますね。私は婚活サイトでも、活動してお付き合いした事が有りますが、やはり他人に知り合った経過や出会い方を気になって、自分でダメにした事も有りました。出会いがないから、婚活サイトも利用しましたから。男性がプロフィールカードの書き方を教えたのが気になったと言ってましたが、その気持ちも分かります。ただ、そのような男性も居ますよ。
出会い方などが気になるなら、相談所や友達の紹介などにシフトをするしかないかも知れませんね。あとは、あなたの気持ちや見極めだけです。あまり参考にならずにすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご自身の体験をもとに、ご意見をいただき、ありがとうございます。

そうですね、おっしゃる通り、プロフィールにはいくらでも良いように書けます。
わたしも、今回友人と一緒に参加したとはいえ、参加するにあたっていろいろな事件や逆にうまくいった方の話などあれこれ調べました。(疑い深く、心配性なので…)

その男性は今回の婚活パーティー参加が4回目と言っていました。
そして、こちらに投稿した後また年末に会ったとき(2人で会うのは5回目)にあるネット上に書いてあったとおり、婚活パーティーに参加した動機もおもいきって聞いてみました。
(彼からは「本来は職場だったりで見つけるのがいいんだと思うけど、この業界には珍しく男性が多くてなかなか出会いがなくてね。もともとこういうパーティーがあるのは知っていて、一人で考えて申し込んだ」という内容でした。)
それを話すときに、視線がそれて遠くを見つめながら言っていたのは何かあるのかな?気になったのですが…。

彼といるのはとても楽しくて、趣味や笑いのツボ?も似ているので、
このままずっと続けていきたいと思う反面、また違う不安が最近でてきてしまい…。
(彼の職業についてもっと知ろうと思い、ネットでいろいろ調べていたところ、思っていた以上に体力的にも経済的にも厳しい仕事で、結婚ましてや出産は経済的にむずかしいというものばかりで…。わたしは結婚後も仕事をしたいと思っていますが、彼の年齢を考えたり、彼や子供の家計を支えるほどの収入もないので…)

そのあたりも含めて、そろそろちゃんと深い話もしないといけないと思いつつ
なかなか自分からは話を出せずにいます。
彼から話をだしてもらえれば、
自分が思っていることをそのままきちんと話そうと思ってはいるのですが。

正直、結婚を考えるのであれば、子供は欲しいですし、
会いたい気持ちはいっぱいだけど、経済的にむずかしいのであれば、
お互いのために会わない方がいいのか、それとも大切なお友達として関係を続けていくのか…
わがままだとは思いますが、そんなことを考えるようになりました。
(デート代も彼が今はだいぶ多めに払っているので、お友達として割り勘にしてもらう等‥)

会いたいし、もっと話したいけど、結果的に上記のことから身を引いた場合、
思わせぶりみたいにとらえられてしまうのも申し訳ないし、
何より彼に精神的なダメージが残ってしまうのが怖いです。

なんだか、話がまとまらずすみません。。
とても参考になります。アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/04 21:09

婚活パーティで出会った人・・・信頼したくてもなかなか・・・気持ちわかります。

。。

でも、大手婚活会社のパーティで出会ったということなら、心配度は低い気がします。

身分証明書を毎回チェックしていますし、過去に何か問題があった人は参加できないようになっていると聞きました。
それでも心配なら結婚相談所のようなところになってしまいますかね・・・。

婚活がんばりましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。

まじめに参加されている方も多いと思うので、
おっしゃるように信頼したい気持ちはあるのですが、どうしても・・・。

たしかに身分証明書の確認はありましたが、
パーティーで使用するプロフィールカードとは照合していなかったので、
不安になり彼には免許証を見せてもらいました。

でも、過去に問題あった人は出入りできないシステムになっているのは知らなかったので、
大変勉強になりました。

まだ、婚活は始めたばかり?ですが、
この人!!と思える方に出会えることを期待してがんばります!

アドバイス、ありがとうございます!

お礼日時:2013/12/29 13:28

質問者様はとても真面目な方のようですね。



ここまで慎重に対応していれば事件に巻き込まれる可能性は低いと思います。


この相手の男性もこちらの文面を拝見する限り大丈夫ではないかな?と思います。


念のために、親しい友人や相談できる方に相手の男性の事を少しずつ伝えておくと良いかもしれませんね。

素敵な恋愛になりますようにお祈りしております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。

そうですね、一緒にパーティーに行った友人にも話をして、
メールのやり取りも念のためパソコンにも落としておこうと思っています。(^^;)

相手のことを信頼したい反面、
自分だけならまだしも自分の家族や友人は巻き込みたくないので、
彼との時間を大切にしつつ、自分の身はきちんと守ろうと思っています。

また明日、彼と一緒にご飯に行くので、楽しい時間が過ごせるようにがんばります。
温かいアドバイス、ありがとうございます!

お礼日時:2013/12/29 13:18

大丈夫だと思います。



それだけ慎重なら巻き込まれません。

もうすこし彼との時間を楽しまないと彼に伝わり続かなくなるのではというほうが心配になりました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。

おっしゃるとおり、あまり壁を作りすぎても支障をきたしてしまうので、
そのバランスの調整?をうまく取りつつ、彼との時間を大切にしていきたいと思います。
(暗い道や人通りの少ないところにはあまり行かないようにはしています)

メールは変わらず毎日しており、また明日彼とご飯を食べに行ってきます。

優しいアドバイスを頂き、ありがとうございます!

お礼日時:2013/12/29 13:10

彼の実家におじゃますれば良いのでは?



女性はある程度清水の舞台から飛び降りる気持ちは必要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。

わたしも家まで行って確かめてこようかな?とも思いましたが、
付き合っているわけではないし、彼は一人暮らしをしていて、駅からとても遠いので、そこまで至っていません。(実家も最寄駅は聞いていますが…)

そうですね、いつも受け身なので、ある程度清水の舞台から飛び降りる勇気も必要かもしれません‥。ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/29 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報