アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しくAppleIDを作ったのですが
アプリの課金をしようとすると
他のAppleIDで購入したアプリケーションです
ちなみにアプリはパズドラです
と出てきます
アンインストールしてもう一度購入すると今までのデータが消えてしまいますよね?
どうしたら良いでしょうかT_T

A 回答 (6件)

ロックジョイだと10000円てにはいります。


招待コードにyuさんと入力してください。
    • good
    • 2

それがアップルIDの仕組みです。


新しいIDで初めからやり直すか古いIDを使うしかありません。
    • good
    • 2

ガンホーに相談しましょう。


歴史あるネットゲーム専業会社です。無下にはしないんじゃないかな。
    • good
    • 0

>新しくAppleIDを作ったのですが



これが間違いだったのです。

Apple ID で使っているメールアドレスを変更した場合、My Apple ID https://appleid.apple.com/jp/ もしくは、App Store の「Apple ID の表示」 から、「メールアドレスの変更手続き」をしなければいけませんでした。

そうすれば、それまでの購入履歴も引き継ぎ、ダウンロードしたアプリのアップデートや課金も、出来たのです。

別に Apple ID を作ってしまったら、それは前のIDとは、全く他人という扱いになってしまいます。
新しい Apple ID では、パズドラの購入履歴は無いので、他人のダウンロードしたアプリに課金することは出来ません。
また、バックアップも取れず、パズドラをやるなら、最初からになってしまいます。

まず、Appleに連絡し、新しい Apple ID を削除してもらいます。(IDの削除は、ユーザーでは出来ません。)

削除されたなら、旧 Apple ID でサインインし、メールアドレスの変更をします。(新しく作ってしまった Apple ID が消えないと、変更作業が出来ません。)

上記の2ステップが完了すれば、新しい Apple ID にて、課金操作など出来る用になります。

それまでは、旧 Apple ID を用いてサインインしてください。
    • good
    • 4

なぜ、元々のApple IDのメールアドレスを変更するのではなくて、わざわざ新しいApple IDを作るのでしょうか?



Apple ID:Apple ID を変更する
http://support.apple.com/kb/HT5621?viewlocale=ja …
    • good
    • 1

どうしようもありません。


古いAppleIDで購入するしかありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!