プロが教えるわが家の防犯対策術!

年の瀬も押し詰まりました。
昔から、来年の話をしたら鬼が笑うと言いますが、そうは言っても、どうしても来年の話をしてしまいます。

そこでお聞きしたいのですが、あなたは、今年のいつ以降からなら、来年の話をしても鬼に笑われないで済むと思いますか?
「いつ」とは、具体的な月日でも、だいたいの時期でも、何かの行事でも、どんな区切りでも結構です。

A 回答 (12件中11~12件)

12月以降でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

12月になれば、来年の話も自然に出来そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 08:05

やはり仕事納めの後ではないでしょうか(だから人によって違う)。




もしくは大晦日ですかね。
テレビで今年のニュースでも振り返りながら来年の話をするとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事納めの後か、大晦日・・・一年の区切りがついた日以降、ということになりましょうかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!