dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ファミレス(深夜帯)で真っ赤(ピンク系)口紅をしている店員がいます。24才くらい。

普段はしていませんでしたが、ある時期 続けて何度かしていました。
以前は、そんな派手な色の口紅をしているのは見たことが無かったし、他の店員でも見かけた事が殆どありません。ファミレスの照明はオレンジ系なので、薄い色だと化粧していても通常は目立ちません。
どういった心境なのでしょうか。

例えば、デートの後の出勤だったりしたら、そのまま赤い口紅で一日過ごすのでしょうか。
職場に気になる人がいるとかでしょうか。
その日の気分によって、ただしているだけでしょうか。誰に恋愛感情があるわけでもなく、気分が乗るとか、私服に合わせているだけとか。

私は男なので、自分の感覚としては仕事前に派手な口紅は落とすものじゃないかと思うので、女性の感覚を知りたいです。

A 回答 (9件)

>普段はしていませんでしたが、ある時期 続けて何度かしていました。



やはり男性というのは、若い女性に視線がいくものなんだなぁと思ったり。

うーん、私はファミレスに行っても店員の口紅が何色か見たこともないけど・・・。

女性の私としては、その日の気分で口紅や服装を変えたりもしますし、また恋愛感情があって派手目にすることもありますし、気分が乗ったり、私服に合わせたりもします。なので・・・その女性の意図はわかりませんね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段からなら、「そういう人なんだ」で済むのですが、今まで見なかった いかにも 口紅しています という感じだったので気になってしまいました。

私が挙げた、例が 当てはまる可能性がどれもあると言う事なんですね。これでは、女性の気持ちを見抜くというのは難しいですね。

お礼日時:2014/01/02 17:16

真っ赤な口紅流行っているみたいなので流行に乗っかりたいだけだったんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく買ったのをブームのうちに使わないとゴミになりますしね。

お礼日時:2014/01/02 17:25

服や靴、鞄を変えるのと一緒です。

いつも同じだと飽きるし、違うものを試してみたい。それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものなんですね。私なんかは、変える方が面倒くさい気がするだけなんですが、女心を教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2014/01/02 17:24

気合を入れるために派手な色の口紅をつけるのだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、男の私も 女性と会うわけでもなくても勝負パンツを履く時もありますからね。
そんなものなんでしょうね。

お礼日時:2014/01/02 17:23

流行っているからだと思います。


わざとオーバーリップに(自分の唇より大きく)真っ赤な口紅を塗るとか、雑誌にも書いてあります。
口紅は取れやすいので、その子は意識的に塗り直していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで、仕事中に口紅なんかするのかなぁ なんて思うのですが、女性にとってはむしろするのが当たり前みたいですからね。皆さんの意見が大変参考になりました。

男で言えば、職場に勝負パンツ履いて着ている感じに見えます。

お礼日時:2014/01/02 17:20

最近若い子の間で流行ってますよね。

真っ赤な口紅。
ブームが去ったら、また元に戻ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意識して、街をみたら、確かにちょっとしたブームなのだと感じました。

お礼日時:2014/01/02 17:11

今、流行ですよ赤が、真っ赤なのが



バイトなら落さないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな時代なんですね。

お礼日時:2014/01/02 17:11

体調が悪かったのではないですか?口紅は顔を健康的に見せます。

血行が良さそうに見えるからですね^^それとも誰かが来るのを待っていたか。ファミレスなんで友達とかではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調の悪さをカバーする為の口紅という事もあるんですね。勉強になりました。

お礼日時:2014/01/02 17:10

常連客のあなたにアピールしているのでしょう。



あなた自身が気になるように
その方もあなたが気になる存在になってきたのでしょう。
あなたからぜひ声をかけてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気分を乗せて頂きありがとうございます。
多くの人の意見では、ただのファッションみたいですね。

お礼日時:2014/01/02 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!