電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Webサイトを構築しているのですが、多言語対応したいともっています。
よくページ上で国を選ぶと、表示文字がその国の言語になるWebサイトがありますが、ああいった機能はどのように実現しているのでしょうか?
その国ごとにDBやhtmlを持っているのでしょうか?
それとも、それらは一緒で、レスポンス返すときにMicrosoftなどが提供している翻訳APIなどを通して表示内容を変化させているのでしょうか?

以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>>よくページ上で国を選ぶと、表示文字がその国の言語になるWebサイトがありますが、ああいった機能はどのように実現しているのでしょうか?

国によって変わるメッセージは、全て変数として持ち、各言語ごとにメッセージファイルを用意して、指定された言語を元に、対応するメッセージファイルを読み込み、表示すべきメッセージを組み立てて表示するのが一般的ではないでしょうか?
国ごとのhtmlを用意するほうが楽な場合もあると思いますので、そういうやり方を使う場合もあるでしょうし、DBを使うほうが楽な時は、DBを使うと思います。

なお、翻訳APIは使わないでしょう。適切なメーセージに翻訳されるかどうかわかりませんから。
    • 0

国によってページ作ってますよ。

ebサイトなんかは翻訳機能に頼れないので、ちゃんと訳した文章用意します。
    • 0