dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

乱数を使い4桁の数字を標準出力する方法を教えて頂けますか?よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 質問ありがとうございました。For 文とwhile文とif文を使って、2種ループで答えが1,2,3,6を出したいです。0はいれちゃっダメです。最後の数字はどんな数字でも構わないんですが、どうぞよろしくお願い致します。

      補足日時:2017/06/04 20:35

A 回答 (3件)

すいません。

最初の質問と補足とが異なっているのと、私の質問の仕方が悪かったと思いますので、もう少し具体的に質問します。

得たい情報はなににつかうのでしょうか?
・ただ人間が見えればいよい?
・秒間百件とか必要?
・他のアプリとかに値を渡したい?

OSは?
・WindowsPCですか?、スマホですか?、Macですか?、Linuxですか?

言語は?
C言語とか、Shellとか、VBAとか、Javaとか、JavaScriptとか、Power-Shellとか、Goとか、OSが決まって、得たい情報を何に使うのかわかれば、自ずとどの言語を使った方がいいかはあらかた決まってくるかと思います。

そして、得たい情報がランダムの4桁というのは、
1252
1458
0872
8248
etc.

ですが、補足の情報は上記とは異なるようです。
どういう数値がほしいか、もう一度具体例をお書きください。
    • good
    • 0

乱数を使いたいという事ですので、


その言語で使用する乱数のコマンドを使うのがよろしいと思いますがなにか差し障りがあるのでしょうか。
乱数を発生させるコマンドが無いという事かな?

また、
 標準出力する
…は、モニタへ表示という事でよろしいでしょうか。

自分なら時間を利用します。
Windowsパソコンなら「秒」を1/100まで認識しますので、
その1秒未満の時間を2回取得して並べれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

OSと言語とそしてその4桁の数字を何に使うのかをお書きください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!