プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本郵便のサイトを開こうとしたところ突然中国語でエラーメッセージが出てきてしまい
開くことが出来なくなってしまいました……
国内のページが漏れなく引っかかっているようです。
再起動しても直らず大変困っています…何が原因かもわからないため
原因に心当たりがある方、または対応方法をご存じの方がいたらアドバイスください。

なお中国語のエラーメッセージは機械翻訳で「次のページは当社の管轄ではありません」と出ているようです……

android ver12 最新の状態です
エクスペリア5 iiを利用しております。

A 回答 (2件)

ウイルスですかね。


中国のソフト入れたりしませんでした?Simejiとか。

一度スマートフォンを初期化しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

早速のご回答ありがとうございます…!
中国アプリ…あります…。
仕事と私用も含め使わざるを得ないのですが
一度削除したところ「URLをひらくアプリが見つかりません」とのメッセージがでまして、Googleaアプリの詳細設定を確認しクロームの更新をしたところ解消いたしました…!
何が原因かわからないのですが、そのアプリがディフォルトアプリに設定されてしまい???エラーになってしまったのかもしれません………
再DLとても躊躇うので一旦保留にしておりますが、
急なことで動転し、途方に暮れていたのでアドバイスいただき本当にありがとうございます…!
※念のためウィルスチェックしたのですが一見何も出てこないので…バックアップを取って様子を見ようかと思います。

重ね重ねお礼申し上げます。ありがとうございます…!

お礼日時:2023/01/12 23:39

ブクマからも?


ネットワークの設定が乗っ取られてるかも。
DNSは 8.8.8.8 にしてみてください。
Wi-Fiからなのか
Wi-Fi切っても変化ないのか
最近へんなアプリ入れた記憶がないか
情報少ないのでなんとも言えませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます…!
ブックマークからもだめでした。
急なことで動転してしまい、本当に困っていたところ
回答いただきありがとうございます。

今回、中国アプリが原因のようでして、
一度削除しクローム更新で解消に至りました…!

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/12 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!