アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

タイトル通りの質問なのですが、年賀状の宛て名ではない面のイラストを、上下逆さに印刷してしまいました。
新年早々、間違って逆さに印刷に印刷された年賀状を送ることは失礼に当たるでしょうか?

宛て名面は、きちんと印刷出来ております。

どうか、よろしくお願い致します。

A 回答 (37件中1~10件)

仕事関係や目上の方には失礼に当たると思います。

友達の場合は笑って済ませれるので逆にいいんじゃないかなと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新年早々のごあいさつ、やはり自分が貰って気持ちの良いもの、きちんとしたものにしたいと思い、やり直しました。
沢山の回答を頂き感謝です。
まとめてのお礼となり申し訳ありません。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/31 22:41

53歳 男性



うっかりするとやっちゃいますよね

仲の良い友達なら、簡単なメッセージを書いて出しても良いと思います

目上の人なら印刷し直した方が良いと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

新年早々のごあいさつ、やはり自分が貰って気持ちの良いもの、きちんとしたものにしたいと思い、やり直しました。
沢山の回答を頂き感謝です。
まとめてのお礼となり申し訳ありません。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/31 22:42

私は気にしない方ですが、出す相手によっては新しく印刷したほうがいいかも。

会社関係やご年配の方などは特に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新年早々のごあいさつ、やはり自分が貰って気持ちの良いもの、きちんとしたものにしたいと思い、やり直しました。
沢山の回答を頂き感謝です。
まとめてのお礼となり申し訳ありません。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/31 22:42

友達とかなら、ごめんっ。

でいけると思いますが、親戚、上司は失礼だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

新年早々のごあいさつ、やはり自分が貰って気持ちの良いもの、きちんとしたものにしたいと思い、やり直しました。
沢山の回答を頂き感謝です。
まとめてのお礼となり申し訳ありません。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/31 22:43

気になるようなら作り直した方がいいかと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

新年早々のごあいさつ、やはり自分が貰って気持ちの良いもの、きちんとしたものにしたいと思い、やり直しました。
沢山の回答を頂き感謝です。
まとめてのお礼となり申し訳ありません。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/31 22:43

私は郵便局で手数料払って新しいのをまた印刷しました(^^)なんだか気になってしまって

    • good
    • 1
この回答へのお礼

新年早々のごあいさつ、やはり自分が貰って気持ちの良いもの、きちんとしたものにしたいと思い、やり直しました。
沢山の回答を頂き感謝です。
まとめてのお礼となり申し訳ありません。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/31 22:44

私だったら、気にします。


間違えたな!みたいな。
でも、気にするのは2秒くらい。
そして忘れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新年早々のごあいさつ、やはり自分が貰って気持ちの良いもの、きちんとしたものにしたいと思い、やり直しました。
沢山の回答を頂き感謝です。
まとめてのお礼となり申し訳ありません。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/31 22:44

送る相手にもよりますね。


上司とかだったら、印刷しなおします。

だから私は、まず裏から印刷する事にしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新年早々のごあいさつ、やはり自分が貰って気持ちの良いもの、きちんとしたものにしたいと思い、やり直しました。
沢山の回答を頂き感謝です。
まとめてのお礼となり申し訳ありません。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/31 22:45

印刷し直すのもよいですが、私はそのまま送っちゃいました。



クルッと回すとなんの異常もないので^^

手描きのものも上下逆さまで出してしまいましたが手書き感あっていいかなって思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新年早々のごあいさつ、やはり自分が貰って気持ちの良いもの、きちんとしたものにしたいと思い、やり直しました。
沢山の回答を頂き感謝です。
まとめてのお礼となり申し訳ありません。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/31 22:46

そうですね、作り直した方がいいかと(^◇^;)。

書き損じのハガキを交換してもらうのがよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新年早々のごあいさつ、やはり自分が貰って気持ちの良いもの、きちんとしたものにしたいと思い、やり直しました。
沢山の回答を頂き感謝です。
まとめてのお礼となり申し訳ありません。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/31 22:46
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!