アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気ポットの“底”の金網をなくしたんですけど、金網の“効果?”は何があるんでしょうか?飲んでも、影響はないんでしょうか?

A 回答 (5件)

下のサイトのメッシュフィルターでしょうか。


http://kaden.watch.impress.co.jp/img/kdw/docs/47 …

このフィルターを通ってお湯が注がれるようになっています。このフィルターが無いと異物が有ったときに、チューブ内に詰まってしまい、お湯が出なくなります。
こうなると修理の時は全部ばらさないといけなくなります。こうなると修理代が買うときよりも高くなってしまいます。
この、もしもの時のために設置されています。こうならないように水以外は絶対に入れないようにして使うのであれば問題ありません。
出来れば、このメッシュフィルターだけを買って、取り付けて使用するのが望ましい事は言うまでも有りません。
電気店で取り扱っていますので、在庫が無ければ取り寄せてもらってください。
ネットで調べると630円するようです。結構な値段ですね。
    • good
    • 0

特に問題ないと思います。

    • good
    • 0

普通は問題ないです。



普通では無い使い方 お茶っ葉とかお茶パックなどを直接入れちゃった場合は詰まって大変なことになると思いますけどね。
水だけお湯を沸かすだけなら無くても問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0

影響はないと思われますが、高いものでもないので、心配性なら買い替えたほうが良いと思います。

    • good
    • 0

ポンプの異物混入・つまりを防止するストレーナ(漉し器)では?



ポットの中身がふつうの水(湯)なら、特に影響ないでしょう。たぶん。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!