dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って1ヶ月ほどでクリスマスを迎えた4つ年上の彼がいます。結論から言うと、クリスマスプレゼントを形に残るものとしてもらえなかったのです。

でも、クリスマスイブにイルミネーションを見に行き都庁のレストランで食事をし、素敵なホテルを予約しておいてくれました。ホテルにはケーキも用意されていてとっても嬉しくてこの一連の流れがプレゼントだと思いわたしから用意しておいたプレゼントを渡すと、彼にもとても喜んでもらえました。

彼は4つ年上ですが浪人していることや留学などの事情からまだ大学生で、わたしは学年としてはひとつ違いです。まだ学生なのでここまでお金をかけて用意してくれたことにも感動と申し訳ない気持ちで、わたしは十分に幸せなのですが周りの友達はみんな「初めてのクリスマスなのに何もないのは有り得ない」というようなことを言っていて、なんだか不安になってしまいました。
余談ですが、イブの日はホテルに泊まっても特に何もせず、いいって思えるまで待つからねと言ってくれました。
なので決して大切にされていないとは思えないのですが、友達の反応を見ているとなんだか自信がなくて。。。自分は形には残らなくてもこのようなプレゼントをもらえたと思っているので幸せで満足なはずなのですが、自分の気持ちさえよく分からなくなってしまいそうです。
物ではないプレゼントって、おかしいことですか?わたしは、このクリスマスにさらにプレゼントをもらえたら、お金どの位使ったんだろうと逆に心配になっちゃうのですが、、、

A 回答 (26件中11~20件)

気持ちのこもった、ステキなプレゼントだと

思いました。
    • 0

いいブレゼントですよ!

• 0

その友達……どうなの?自分がどう思ったかが答えでしょ。

• 0

素敵であればどんな形でもプレゼントです

• 0

友達の言うことは気にしないで下さい。

物でなくても立派なプレゼントですよ。素敵な彼氏で羨ましいです。
    • 0

素敵な彼氏ですね。

私は今年はマフラーを上げて軽く遊んだだけなんで同じ大学生と思うと本当にいいプレゼントだと思いますよ。
    • 0

こんばんわ!

彼氏さんは純粋にあなたと過ごしたかったんじゃないでしょうか。

あたしは物より思い出派なので、彼氏さんの気持ちわかる気がします。

それに、付き合ってまだ一ヶ月だし、プレゼントは照れくさいとか、重荷に取られたらとか、逡巡する気持ちもあったかもしれません。

一度思い切って聞いてみてはいかがですか?

あたしなんて、相手も思い出すらなかったですよ~!羨ましいです♪

周りの友達とお付き合いをしているのではなく、彼氏さんと付き合っているので、そんなに不安にならずに彼氏さんをしっかりみてあげてください✩
    • 0

久しぶりにいい人だなと思えるくらいの

話です。
物より良いじゃないですか、周りの人
の方がひどくないですか。
    • 0

友達に言われても気にしちゃダメですよ!!質問読んでる限り、彼氏さんはかなり質問者さんのこと大切にしているのではないでしょうか。

今時、珍しい紳士的な方だと思います。プレゼントの件については、レストラン予約してくれてケーキも用意されてるので、この思い出がプレゼントということいいと思います。付き合い初めてすぐですし、これからもお幸せに!!
    • 0

形には残らなくても、最高のプレゼントをしてもらえたのだと思いますよ。

• 0