教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

Thunderbirdというメーラーにて、Outlookメールを使用しております。
画像を見ていただくと解るのですが、「受信トレイ」「下書き」「送信済みトレイ」「Deleted」「Junk」とあります。
上半分が日本語なのに対して、Deleted,Junkが英語なのが統一感がなくて気持ち悪いです。
ゴミ箱,迷惑メールなどに改名したいのですが、
右クリックメニューからも、フォルダのプロパティからも名前をいじれませんでした。

OutlookのWeb上での設定などから変えられるのでしょうか。ひと通り設定をいじってみたのですが変更出来るような項目はありませんでした。
(そもそもWeb上のOutlookメールトレイでは、ゴミ箱、迷惑メールと表示されている)

解決策を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

「Thunderbirdのフォルダ名変更に」の質問画像
gooドクター

A 回答 (2件)

IMAPアカウントと思いますが、DeletedはThunderbirdのアカウント設定でフォルダを指定できないので、そのままですが、Junkは、アカウント設定の「迷惑メール」の項目の「移動先と保存期間」の「その他のフォルダを指定」で「アカウント名の迷惑メール」を設定できないでか?


私の複数のIMAPアカウントでも、Deletedはどうしようもないです。

ThunderbirdはGmailのIMAPに非常に相性よく仕様的にも作製されていますから、最近サポートしたOutlook.comのIMAPは想定外になっているので致し方ないのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Junkフォルダの削除がなぜか出来ないので、Thunderbirdの使用自体がOutlookに適応されるまでは我慢して待つのが一番の方法ですかね。。。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/31 16:43

IMAP接続じゃなく、POP接続をしてはどうでしょうか?


一旦、Thunderbirdでアカウントを削除して、OutlookメールのPOP3サーバーを入力します。
見当違いならすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一台のPCとiPhoneでも使用しておりますので、IMAPのままの予定です。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/12/31 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング