アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

1月2日から5日のどこかで、日中に栃木県で初詣できる神社を探しています。
希望としては、以下のような感じです。
・私(30代男)と同世代の女性(数回会っているが、まだ付き合ってはいない)の2人で行きます。
・二荒山と佐野厄除け大師は、トップクラスの混雑具合だと思うので、別のところを探していますが、普通に混雑しているくらいは大丈夫です。(むしろ閑散としていない方が良いです)
・普通に参拝して、おみくじを引いて、多少歩いて色々見られる感じのところが良いです。
・駐車場があるとうれしいです。

個人的に探してみて、太平山神社や足利織姫神社が良さそうに思ったのですが、実際に行ったことがないので不安になり質問させてもらいました。(特に、足利織姫は、初詣するような神社ではないのかなとか・・・)

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんばんは



日光関係は考えていませんか?
小旅行っぽくなってしまうかもしれないですが

織姫神社は階段がきついのでヒールの高い靴とかどうでしょうか
群馬県でよければ近いところに桐生の天満宮とかありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
日光はノーチェックでした。今回は太平山にしようと思いますが、今後の初詣で日光も考えてみたいと思います。
織姫の階段は知らなかったので、すごく助かりました!

お礼日時:2014/01/02 11:37

こんにちは



大平山神社いいと思います。
但し、石段があるので、彼女の了承を得たほうが
賢明かもしれません。
私はヒールでも全然平気なのでいいのですが
女性では嫌と思う人もいるかもしれません。

http://www.tochigi-navi.net/hatsumoude/72010008. …

古峰神社
http://www.tochigi-navi.net/hatsumoude/72010014. …


この辺りはご存知の通り、車社会なので、駐車場はありますが
入出庫に時間がかかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
太平山の石段は大変そうですが、やはり初詣には良さそうですね。

お礼日時:2014/01/02 11:33

栃木県ならば真岡市にある大前神社はどうでしょうか。

縁結びにご利益があり、商売や健康にも良い神社だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
大前神社も良さそうですね。候補として考えてみましたが、今回は太平山にしようと思います。でも、今後の初詣では行ってみたいです。

お礼日時:2014/01/02 11:39

直接の回答ではないんですが、佐野厄除けは「水子地蔵」なので、女性を連れて


行く場合にはその点を注意してください。

貴方と無関係であっても過去に流産の体験の有る女性だったりすると・・・
私も彼女と行って、一瞬固まられてしまいました
(過去に流産した事を聞いていたからすぐに事情がわかった)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
大変有用な回答で、すごく助かりました。

お礼日時:2014/01/02 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!