【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

攻略対象(できれば主人公も)が小~中学生の乙女ゲームはありませんか?
大抵の乙女ゲームの攻略対象は高校生以上のキャラクターで、絵柄も切れ長の目にシュッとした輪郭のものが多いですよね。
それなので、上記のような乙女ゲームを探しています。
『CLOCK ZERO』のように、途中でキャラクターが成長するものでも大丈夫です。

また、キャラクターの年齢が高校生以上でも、絵柄が可愛い・童顔な乙女ゲームがあれば併せて教えて頂けると嬉しいです。
(たとえば、乙女ゲームではありませんが『ダンガンロンパ』の絵柄は高校生のわりに童顔で可愛いと思います)

A 回答 (5件)

残念ながら主人公、攻略対象両名が全員小~中学生というのは難しいと思います。


やはり乙女ゲーはキャラクターとの恋愛がメインになりますので、小中学生の恋愛というのは少しハードルが高いです。
それと乙女ゲージャンルでは残念ながら小~中学生に入るショタ枠はあまり人気がないのです。
主人公が高校生で大丈夫なら、一作に一人くらいショタ(っぽい)枠もいるのですが…。

また、お好きな絵柄がダンガンロンパとのことでしたが、ダンガンロンパ自体も絵柄が特殊なので、もう少し絵柄の好みを語っていただけるとおすすめがしやすいです。
逆にこれはだめだったという作品やシチュエーションも作品の範囲を絞る要素になります。

私が個人的に絵柄がかわいいなと思うのは『雅恋』です。
平安時代物で、主人公も幼いですし可愛らしいですよ。

参考URL:http://sanctuary.nandemo.gr.jp/work/miyako/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりなかなか難しいですよね、ご回答に納得しました。
雅恋の主人公とても可愛らしいですね。
チェックしてみます、おすすめありがとうございました!

お礼日時:2014/01/17 20:04

ここにいろいろ載っていますよ!


http://otomex.net/
参考に見てみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても便利なサイトですね。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2014/01/17 20:05

漫画『テニスの王子様』が原作の乙女ゲーがいくつか発売されています。

(学園祭の王子様など)
この作品は主人公、攻略対象キャラともに中学生となっています。

ただ1つ問題なのは、設定は全員中学生なのですが
見た目が高校生~大学生にみえるキャラが多いと言うことですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばテニスの王子様は中学生でしたね…盲点でした。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/17 20:04

段丸論破なんてどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1・2ともにプレイしましたが面白かったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/17 20:30

弾丸論破でもやりこんでみると良いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やり込み済みですが面白かったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/17 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!