プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正月は レンタルDVDショップが大繁盛するそうですね。
さて、毎年何ですが、正月特番って どうしてつまらないものが多いんでしょうか?
毎年 ワンパターンでマンネリ化しているし、TV局も視聴率は度外視の自己満足にさえ思えます。
例えばですが、「笑っていいも」とか、「ごきげんよう」のような 人気長寿番組の枠で お正月特集を組むとか、半沢直樹のような 前年の人気ドラマを3時間枠くらいで、最初は メインキャストの軽いトークから 始まって、総集編+ NGシーン集+続きのお話 みたいな構成にしたら、視聴者も喜ぶのではないかと思います。また、新番組を2時間スペシャルで開始するとか・・・・・

A 回答 (21件中1~10件)

同感ですね。

けどもしかしたら慣れてしまっただけで子どもとかは見てて面白いと思うかもしれませんね。
    • good
    • 0

マンネリ化してて確かにつまらないですが、


テレビ垂れ流しで、ながら見してる感じなので、こんなんでいいです。あくまでBGV的にテレビつけてます。

でも正月っぽくていいんじゃないですか。雰囲気ですよ雰囲気。
個人的には、かくし芸とか復活して、より正月っぽさを出して欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>個人的には、かくし芸とか復活して、より正月っぽさを出して欲しいですね。
過去に タケシ軍団とか ドリフが調子に乗って 羽目を外して クレームが殺到したのか ますますつまらなくなる一方です。

お礼日時:2014/01/02 23:39

正月ぐらい、テレビ関係者も休みたいから、では。


どうせちゃんと見ている人も少ないだろうし。
だからVTRの垂れ流し。
「途中から見てもそれなりにわかる番組」が、正月には適しています。
正月特番はつまらない…というより、
もはや普段のバラエティ番組自体、貴方にとってはつまらないのでは。

この回答への補足

質問には基本的に同意しつつ、何かしら揚げ足を取らないと気が済まない人が、このサイトには多いですね。

補足日時:2014/01/02 23:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>正月ぐらい、テレビ関係者も休みたいから、では。
いや、むしろあくせく働いてるでしょ。

>もはや普段のバラエティ番組自体、貴方にとってはつまらないのでは。
まあ、昔よりつまらなくなりましたね。民法より NHKの方がまだ マシですね。

お礼日時:2014/01/02 23:37

私も正月番組はマンネリ化していると思います。


でも多くの人が集まる機会の多い時期だけに、なんとなく無難な構成の番組になってしまうのかもしれません。
また変に冒険して作ることも難しいですから、例年どおりの番組になるのでしょう。

ちなみに私も、正月はレンタル店にお世話になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>でも多くの人が集まる機会の多い時期だけに、なんとなく無難な構成の番組になってしまうのかもしれません。
私の案だと、もっと無難で視聴率も見込めると思いますけどね。半沢直樹はあくまで一例ですけど。

お礼日時:2014/01/02 23:45

スペシャルが多いからやっぱり尺的にダレちゃうものが多いのでは?

    • good
    • 1

どれもワンパターンです。

映画を流し続ける方がましです。
    • good
    • 0

確かにマンネリしてますね。


毎年同じパターンですから、飽きられて当然かと思います。
視聴者よりスポンサー受け狙いなのですかね。
    • good
    • 0

つまらないので、DVD見てますね。

    • good
    • 0

毎年同じような番組ばかりやっているからです。

見ていて飽きます
    • good
    • 0

あまり工夫しないでもスポンサーが集まり


やすいのでリスクを冒さず、毎年の定番
番組で編成しようてしているのではないか
と思ってしまいますね。

年末の紅白やガキ使、勝負をかけた大作
ドラマなどはお正月に放送されることは
ないのですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!