dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

mixiを初めて3年経ちます、今まで何もなかったのに去年の8月18日ぐらいから通知も無くプロフィール検索ができなくなりました、検索をしようとしても「申し訳ございませんが、mixiの「プロフィール検索」サービスは18歳未満の方、携帯フィルタリングご契約者の方にはご利用いただけません。」と表示されます、コミュティなどは検索出来ますし見ることもできました、実年齢は18歳以上です携帯のフィルタリングも契約もしていません、携帯電話端末画像のonもちゃんとしてあります、何度かon offをしてみましたが全然なおりませんでした、mixi事務局にもお問い合わせしましたが返事はきません。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

どこのケータイからご利用か分かりませんが、例えばdocomoだと、個別のフィルタサービスが強制適用?されている可能性があります。


https://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/acces …
携帯電話事業者に確認されてはいかがでしょうか。

そのままの状態だと、2月以降、ケータイからmixiが使えなくなるかもしれません。
http://mixi.jp/release_info.pl?mode=item&id=2600

この回答への補足

docomoのスマホです

確認してみます、フィルタリングを解除したら2月以降も使えますか?

補足日時:2014/01/04 22:24
    • good
    • 0

18歳未満で登録されたのではないでしょうか?

この回答への補足

18歳以上で登録してあります。

補足日時:2014/01/05 02:20
    • good
    • 0

> 確認してみます、フィルタリングを解除したら2月以降も使えますか?


スマホならスマホ上にそのようなフィルタリングソフトが入っている事があります。
それらも含めて、ドコモショップで聞いてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました、聞いてみます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/04 22:47

携帯キャリアに問い合わせてみてはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、明日問合わせてみます。

お礼日時:2014/01/04 22:25

もしかしたら会員登録をする際に18歳未満で登録してしまった可能性があります。


これに関してはmixi運営にお問い合わせする他ないので返事が来るまでしつこく聞きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、18歳以上の年月日で登録してあります。
mixiの運営しっかりしてほしいですね、しつこく問合わせてみます。

お礼日時:2014/01/04 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!