プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼のことで相談があります。
私には出会って半年、親密な関係が始まって3ヶ月のお互いに好きだと気持ちを確認しあった人がいます。

先日、彼から私のことは好きだけど、彼氏彼女の関係では ないと言われました。
このままだと俺の都合のいい女性になっちゃうかもとも言われました。
彼にとっては、彼氏彼女の関係を一言で言うと、束縛だそうです。自由でいたい、それが理由のようですが、もう一つ、今までの彼女たちに何を考えているのか分からないと言われて、振られてきたことも多かったそうです。

なのに家の鍵を預けられたり、年末年始はずっと一緒に過ごしてくれたり、毎日でもいつでも会いにきていいよといってくれたり、抱きしめて好きとも言ってくれます。

私は彼から言わせると、マザーテレサみたいな人だそうです。。。

その後、色々と話をしました。
その時、彼氏と彼女でないなら、私が他の男性に抱かれても何も思わないの?(もちろん、そういうことはするつもりはありませんが。)と聴いた時は黙っていました。
その代わり、また会いたいと好きだよと何回も言われました。

私は、彼と一緒に居たいと考えています。今まで公私共にとても支えられてきたので、彼を今、失うことは考えられません。

彼もずっとこのままではいけないと思ってるとは言ってくれました。私もそうは思います。

今の関係を続けることで、私達はいつか彼氏と彼女の関係に昇格する可能性があるのでしょうか?
そのためには、何が必要なのでしょうか?
それとも彼とはキッパリ終わりを決めるべきなのでしょうか?

このような経験がある方はいますか?

長い質問となってしまいすみません。

何かアドバイスを頂けると幸いです。

A 回答 (46件中1~10件)

そんなときは親父に消えてもらいたいと思いながら寝るのがいいですよ

• 0

私のことは好きだけど、彼氏彼女の関係では ないと言われました。

この部分から読み取るのは、一人に束縛されたくなくてもっといろいろな女性と遊んでみたいということではないでしょうか。マザーテレサにたとえるのは安らげてなんでも自分のことを許してくれるそんな都合のいい存在ということではないでしょうか。彼氏にしたいなら別れたほうがいいとおもいますね。他の女性と付き合っても許せるなら今のままでもいいのではないでしょうか。
    • 0

この先苦労する可能性大ですね。

彼があなたに求めるものは母親のような存在な気がします。
少し距離を置いてみてはいかがでしょうか?
    • 0

告白する行動力です。

彼もあなたも行動しないならキッパリと終わらすのもありです。
    • 0

彼氏次第だと思いますが、年数を重ねるごとに情が芽生えてくる可能性はあると思います。

もし、あなたが彼につくし、彼を支え続けたならば、その思いは必ず届くと思います。

とにかく一緒にいられる時間を大切に本気で彼に向き合ってみてください。

その気持ちは間違いなく伝わるでしょう。
頑張ってください。
    • 0

過去の彼女の言うとおり彼が何がしたいのかわかりませんね。

このまま続けてもろくなことにはならないと思います。
それが客観的な意見です。
今日の質問をそのまま彼にしてください。
それでもうだうだしていたら切るべきです。
いつかが来るかわからないのに待つのですか?
はっきりと結論を求めて話し合ってください。
    • 0

都合のいい相手になることは間違いないです。

本人も言ってますが…

付き合う可能性はあるでしょうが、とりあえず彼は遊びたいだけだと思います。
    • 0

充分に都合のいい女扱いされているような気がします。

離れた方がいいかも知れませんね。
    • 0

僕の友達も彼氏さんみたいに自由でいたいといっていましたが、

結局は誰よりも早く結婚しました(笑)。たぶん彼氏さんは
以前に束縛する彼女(メンヘラさん)で苦労したんだと
思います。

>>なのに家の鍵を預けられたり、年末年始はずっと一緒に過ごしてくれたり、毎日でもいつでも会いにきていいよといってくれたり、抱きしめて好きとも言ってくれます。

どう見ても恋人に見えますが・・・

彼氏さんは束縛が嫌なだけであなたのことは大好きだと思うので長い目で見てあげると
いいと思いますよ。そのうち僕の友達のように考えがころっと変わるかもしれませんしね。
    • 0

所詮、あなたは都合の良い女なのでしょうね。

もっと、自分を大切にしたほうが良いですよ。
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→