アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼のことで相談があります。
私には出会って半年、親密な関係が始まって3ヶ月のお互いに好きだと気持ちを確認しあった人がいます。

先日、彼から私のことは好きだけど、彼氏彼女の関係では ないと言われました。
このままだと俺の都合のいい女性になっちゃうかもとも言われました。
彼にとっては、彼氏彼女の関係を一言で言うと、束縛だそうです。自由でいたい、それが理由のようですが、もう一つ、今までの彼女たちに何を考えているのか分からないと言われて、振られてきたことも多かったそうです。

なのに家の鍵を預けられたり、年末年始はずっと一緒に過ごしてくれたり、毎日でもいつでも会いにきていいよといってくれたり、抱きしめて好きとも言ってくれます。

私は彼から言わせると、マザーテレサみたいな人だそうです。。。

その後、色々と話をしました。
その時、彼氏と彼女でないなら、私が他の男性に抱かれても何も思わないの?(もちろん、そういうことはするつもりはありませんが。)と聴いた時は黙っていました。
その代わり、また会いたいと好きだよと何回も言われました。

私は、彼と一緒に居たいと考えています。今まで公私共にとても支えられてきたので、彼を今、失うことは考えられません。

彼もずっとこのままではいけないと思ってるとは言ってくれました。私もそうは思います。

今の関係を続けることで、私達はいつか彼氏と彼女の関係に昇格する可能性があるのでしょうか?
そのためには、何が必要なのでしょうか?
それとも彼とはキッパリ終わりを決めるべきなのでしょうか?

このような経験がある方はいますか?

長い質問となってしまいすみません。

何かアドバイスを頂けると幸いです。

A 回答 (46件中11~20件)

「都合のいい女」という解釈が多いようなので、回答します。


むしろまるきり逆で、彼も質問者様も純粋すぎるんじゃないでしょうか?


純粋過ぎるから、関係を突き詰めてきて、彼氏彼女になれない状態まで
到達されたと思うんです。
彼と別れることはできないと思います。
彼とあなたの恋愛は、おそらく、単純で純粋すぎた関係だったのでは?
そうなると、それに変わる恋愛を見つけるのは至難の業です。


彼もあなたも、この関係をつづけるために外部に架空の敵を作ってみたり
いろんな努力をしたのではないですか?(仮想の三角関係とか浮気とか)
なぜ、そんなことをするかというと、もう関係が持たないからです。
純粋過ぎて現実味のない関係は、外に敵でも作らないかぎりは持たないです。


もうすでに、お二人の関係は自然壊滅し始めている状態です。
そこにしがみつくのも自由ですし、普通の人がしているみたいな現実的な
恋愛と結婚の道を選ぶのも自由です。
あとは、質問者様の決断にかかっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
純粋だったのかは分かりませんが、ずっと遠距離でした。そして、お互いの会社の代表として仕事で深く関わってきた人です。
知り合ってからは、毎日の様に長い時間電話で話しました。そしてたまに会ったり。
私が会社を先月辞めて1ヶ月、彼との住まいの距離が近くなり、この話をされました。貴方が言うとおりなのかもしれません。明日からまた遠距離になります。きっと自然消滅もあるかもしれません。

お礼日時:2014/01/05 01:05

52才、既婚男性です。


少なくとも、今のままでは、貴女の考える恋人同士にはなれないと思います。
その男性が、貴女を恋人にしたいと思うには、貴女を束縛したい気持ちにならない限り無理でしょう。
質問文の中で、その男性に質問した事は間違っていないと思いますが、質問の仕方が間違っています。
今のままの関係を続けるつもりならば、もう無理だから、他の男性と付き合うと言えば良かったんですよ。
貴女の事を愛しているならば、貴女を引きとめようとするはずです。
もし、引きとめようとしないならば、それほどの気持ちは無いと言う事ですよ。
貴女が今の関係を続けていくのが嫌ならば、きちんと引導は渡した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう風に言えば良かったんですね。
恋愛って、とても難しいですね。

お礼日時:2014/01/05 00:47

きっぱり終わってさっさと次に行くといいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

予想はできていましたし、普通に考えると当たり前ですが、離れるべきという答えが多いですね。ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/05 00:24

彼氏彼女の関係が束縛で、でも自分は自由でいたいというのであれば、


まだまだいろんな人と遊びたいけど、彼女も欲しいが束縛されたくないの無限ループだと思います。
この場合、前の彼女たちが言っていた何考えているかわからないが現実としてあなたに降りかかるかもしれません。
それでもいいという覚悟で付き合うしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多分彼からこの話が出たのは、何かしらの罪悪感からだったのかもしれませんね。

お礼日時:2014/01/05 00:28

「俺の都合のよい女になっちゃうかも」と言ってくれるところにまだ良心が見えますね(笑)


彼の言葉そのまんまだと思います。
ある程度年齢が行くと結婚を意識させられたり、いろいろ面倒なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ズルいけど嘘が嫌いな人なので、あえて自分から話しをしてきたんだと思います。
そういう人だからこそ、惚れてしまったんですけどね。

お礼日時:2014/01/05 00:33

残念ながらあなたは都合の良い女ですね。


目を覚ましましょう。

少し距離をとってみるのが良いかもしれません。
それで彼の反応を待ちましょう。誠意が無いようであれば早く見切りを付けたほうが良いでしょう。

そして同じ失敗を繰り返さないことです。
こういった経験を繰り返すことによって男を見極める力がついてくるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼と少し時間と距離を置いて考えてみます。

お礼日時:2014/01/05 00:39

>親密な関係が始まって3ヶ月のお互いに好きだと気持ちを確認しあった人がいます。



ここに質問者様の世間知らずが凝縮されております。

男性は「親密な関係」を心抜きで形成できます。
嫌いな女でも抱けます。

マザーテレサの例えはつまり「無償奉仕」って事。
彼からは何も与えないけど、
質問者様からは提供してもらうよ、って事ですよ。
「好きだと確認しあった仲」との事ですが
好きの意味が彼とはまったく違います。

質問者様の将来、というか既に「セフレ」です。
都合の良い女で便所の便器くらいにしか思われてません。
排泄するのに「無いと困る」存在です。

甘い言葉に騙されてしまったようですね。

彼女への思いやりのカケラもない口先だけの男です。
それに気づいたからの投稿でしょうが、
こんなところに意見を求めるまでもなく
即刻お別れに決まっていますよ。


お別れの話を切り出したら、絶対に言葉巧みに引き止めます。
彼女にしてやるとか言うでしょうが、もう騙されないように。

あるいは何も引き止めない可能性もありますが、
それも相手を混乱させるテクニックですから騙されないよう。

「どうしたら続けられるのか?」と問うてきたら
「今すぐ婚約指輪を持ってこい、給与3ヶ月分のでっかいダイヤがついた奴だ!」
と伝えましょう。
彼は本性を露にするはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっとLoveとLikeの違いなのですかね。
一緒にいる時や電話やメールも、これが彼氏と彼女でなかったら何なの?という扱いをされてきたので、だからこそ惚れてしまったし、未だに大切に想うんだと思います。バカな女だとも自分で思います。
しばらく私からは連絡せずに自分と向き合ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/05 00:21

その男性は、きっとモテるから女性が黙ってても寄って来てくれて苦労もしないから、あなた様と付き合わなくても大丈夫なんだと思えます。

その男性って結局、飽き性の性格だと思います。女性を道具として利用しても罰が当たらないと思っていると思います。他に気になる女性が見つかれば、また女性を泣かすような男性だと思います。私だったら、いいかげんな男は、お断りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とてもモテる人だと思います。
でも女を道具に考えてはいないと思います。思ってたら、こんな話をあえて言ってこないはずなので。不器用で優しい人です。だから、本人にも言いましたが、とってもズルいです。
それでも嫌いになれず悩んでしまう私もいけないんですけど。

お礼日時:2014/01/05 01:19

自分がずっと好きでいれるなら付き合わなくてもそばでみてあげたらいいんでは?


支えになってあげたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
純粋に好きな人と一緒にいたいということだけを考えれば、この選択肢がしっくりするのですが…。
恋愛は難しいです。

お礼日時:2014/01/05 01:36

彼と付き合っても幸せより辛い事の方が増えそうですね。

既に彼の都合のいい女になってしまっている気がします。でも本気で好きならこのまま付き合っていくしかないですね。一緒に過ごす時間を重ねていけば、いつか彼の気持ちも変化するかもしれません。可能性はあると思います。頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!