アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼のことで相談があります。
私には出会って半年、親密な関係が始まって3ヶ月のお互いに好きだと気持ちを確認しあった人がいます。

先日、彼から私のことは好きだけど、彼氏彼女の関係では ないと言われました。
このままだと俺の都合のいい女性になっちゃうかもとも言われました。
彼にとっては、彼氏彼女の関係を一言で言うと、束縛だそうです。自由でいたい、それが理由のようですが、もう一つ、今までの彼女たちに何を考えているのか分からないと言われて、振られてきたことも多かったそうです。

なのに家の鍵を預けられたり、年末年始はずっと一緒に過ごしてくれたり、毎日でもいつでも会いにきていいよといってくれたり、抱きしめて好きとも言ってくれます。

私は彼から言わせると、マザーテレサみたいな人だそうです。。。

その後、色々と話をしました。
その時、彼氏と彼女でないなら、私が他の男性に抱かれても何も思わないの?(もちろん、そういうことはするつもりはありませんが。)と聴いた時は黙っていました。
その代わり、また会いたいと好きだよと何回も言われました。

私は、彼と一緒に居たいと考えています。今まで公私共にとても支えられてきたので、彼を今、失うことは考えられません。

彼もずっとこのままではいけないと思ってるとは言ってくれました。私もそうは思います。

今の関係を続けることで、私達はいつか彼氏と彼女の関係に昇格する可能性があるのでしょうか?
そのためには、何が必要なのでしょうか?
それとも彼とはキッパリ終わりを決めるべきなのでしょうか?

このような経験がある方はいますか?

長い質問となってしまいすみません。

何かアドバイスを頂けると幸いです。

A 回答 (46件中21~30件)

そういう人いますよね。

彼が自由でいたいといっているところとかをみるといろいろ詮索されたりするのがきらいなんでしょうね。
付き合うことによって色々と揉め事も増えますし…
ただあなたを好きと言う気持ちに偽りはないと思います。だけど自由を好む人です
明日他に好きな人が出来るかもしれません
そうなればあなたの事はすぐに切り捨てられてしまう可能性が高いです。
そして、自分が寂しくなればまた誘ってくる。
都合のいい人にだけはならないようにしてください。結局最後自分が苦しむだけですよ。
彼氏彼女になれる確率も0ではないと思いますが付き合えたとしても苦労します。
    • 0

うーん。

都合のいい女にされてしまってますね。。

そばにいてほしいけど、あなたとちゃんと向き合う勇気と覚悟が持てないのだと思います。つまり、あなたがそれだけしっかりした、芯のある、ステキな女性なのだと思います。

客観的に言えば、あなた自身がもったいないから、やめて、新たな恋をした方が絶対いいと思うけど、そうはできないから苦しいし、やめようと思ってやめられるものじゃないですよね。

だから、結局は、納得いくとこまでいくしかないのかも。
そしたらある日突然、シラケるかも!
    • 0

このままの関係が続くようであれば、あなたが彼女に昇格する可能性は低いと思います。

一度距離を置いてみてはどうでしょう?
彼があなたの大切さに気づくかもしれません。
    • 0

キッパリ終わったほうがいいと思います。

やはり彼氏彼女じゃなくの親密の関係でしたらただの都合のいい女です。
自分を大切にしましょう。
    • 0

イマイチ彼氏さんの言ってる意味がわかりません(^_^;)

お互い好きで、気持ちを伝え合っているのであれば、彼氏彼女の関係ではないでしょうか?

違うというのであれば、質問者さんも他の人を探してみると良いと思います。
特に付き合っていないのであれば、質問者さんもその彼をキープしつつ、次の人を探せるので、こちら側としても、都合のいい関係になると思います。
新しく恋人ができればそちらと真面目に付き合えばいいですし(^^)
    • 0

彼に束縛されるようなつらい過去があったんでしょうか。

それともクリスマスは一緒に過ごさないといけない等の暗黙の決まりごとみたいなのが嫌なんですかね。
(一緒に過ごすのが嫌とかではなく)

まだ関係が始まって3カ月ですし、質問者様が付きあっても自由を奪うような女じゃないと
わかってくれれば付き合うことも可能なのではないでしょうか。
    • 0

価値観が違うようですね。

結局はうまくいきませんよ。
あきらめましょう。
    • 0
この回答へのお礼

彼からも俺はズルいし、大変だよって言われました。
少し時間をかけて、考えます。
ありがとうございます。

要は付き合いたくないだけです

ほかの女性もそういって口説き落とす気でいるのでしょう
しっかりと交際できるまともな人を探したほうが良いです
    • 0

すでに都合のいい女性になりつつあります

言い方は良くないけど
今セフレ状態ですよね

あやふやにして今のような関係を保ちたい感じかな
一度冷静になってきちんと相談した方がいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

冷静になって考え、また話し合ってみます。
彼とはもちろん体の関係はありますが、Hせずに一晩中抱きしめられながら、幸せだねとか、気持ちいいね、好きだよって言いあいながら眠るだけの日もあります。
だからこそ、割り切れない想いが込み上げるのですが…。
キチンと考えないといけませんね。
ありがとうございます。

今の関係は彼にとっては都合がよく、質問者様にとっては辛くなります。

思いの丈を全部ぶつけてみてはいかがでしょうか。それでも曖昧な返事でしたら、残念ですが終わらせた方がいいと思います。
    • 0