アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おしとやかな服装とは、どんなものでしょうか。
おしとやか=清楚、ですか?いまいちイメージが湧きません。
スカートにカーディガン、など具体的なコーディネートを挙げて頂けると助かります。

A 回答 (20件中1~10件)

服装で「おしとやか」を使うのは誤りです。


「御淑やか(お しとやか)」と言う風に身の振る舞い、しぐさ、話し方が落ち着いていて上品であることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
本来は身の振る舞い方を表す言葉なんですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2014/01/05 11:14

飾り気のない、派手でない、下品でない服装です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
シンプルで落ち着いた、上品な服装でしょうか。
大変参考になりました。

お礼日時:2014/01/05 11:35

スカートは膝丈もしくは膝下。



やはりカーディガンかこの時期ならニットでも充分でしょう。

髪の毛はハーフアップとかならより清楚な気がしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
カーディガンやニットですね。髪型もハーフアップが女性らしいですよね。
具体例が大変参考になりました。

お礼日時:2014/01/05 11:40

女性らしくしっとりした感じの服装ではないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
女性らしさがポイントですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/01/05 11:38

ワンピースが一番イメージに合うと思います。


色使いが派手でなくて、肌の露出が少ない服装だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ワンピースは女性らしさの象徴のようで、とても素敵ですよね。
参考になりました。

お礼日時:2014/01/05 11:37

派手でないくて清楚な感じがおしとやかにみえるかと。

色でいうとビビッドな色より淡い色、オフホワイトやパステルカラーなど。ワンピースにカーデガン、落ち着いた感じの着物等思い浮かべます。靴は踵やつま先が隠れるものの方が良い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり清楚なファッションが、おしとやかな服装のイメージなんでしょうね。
肌の露出は少なめで、女性らしいワンピースやスカート、落ち着いた色合い、等がポイントなんですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2014/01/05 11:31

おしとやかな服装、という表現は今はあまり使いませんよね。



おしとやかな=清楚な、で正解です。


まあイメージとしては、派手でなく、上品で、野暮ったくない格好ですね。

具体的に例示すれば、皇室の紀子様のような感じでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
清楚なイメージでよろしいのですね。派手でない、上品で女性らしい服装でしょうか。
大変参考になりました。

お礼日時:2014/01/05 11:34

男ですが、おしとやかな服装の女性好きなので答えますね。



まず色じゃないですかね、白系とか。
淡い色ですよね。

おしとやかな服装だから、おしとやかに見えるというのは間違いですよ。
髪型とか髪の色とか化粧も関係してきます。ロングヘアーとナチュラルメイク?
ナチュラルもおしとやかの部類かもしれません。
品が欲しいですよね。

松井玲奈が自分的には清楚な部類でイメージ近いので画像URL貼っておきます。
こんな服装です。

参考URL:http://www.kanteiclub.com/image_resource/show/38 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性目線のご意見は大変参考になります。
服装以外にも、髪型、メイクも合わせた方が良いですね。
品のある女性に見えるには、見た目と中身両方を磨きたいです。

お礼日時:2014/01/05 12:01

テレビに出ている清楚系女優の服などを参考にしてみるのがよいでしょう。


テレビでもたまに出演者の女優の普段の私服みたいなコーナーがありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
女優さんやモデルさんのファッションを参考にすると、イメージしやすそうですね。

お礼日時:2014/01/05 11:27

宮崎あおいがCMやってたブランドのearth music & ecologyっておしとやかなイメージがあります


高そうでもなく、派手でもなく、お上品な感じなので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私自身、以前そちらで服を良く購入していました。
年齢的にも、そろそろ上品さを出していければと思います。
大変参考になりました。

お礼日時:2014/01/05 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!