dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年賀状を出した方も出さなかった方も・・・

何気にポストを見たら、あの安倍総理大臣から直筆の年賀状が来ていました。
確かに、皆さんの住所宛で間違いありません。誤配ではないようです。

さて、そんなことになったら、どうしますか?
1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する
5.自民党本部に、確認の電話をする
6.受け取り拒否で、送り返す
7.警察に届ける

どれが一番近そうですか?

A 回答 (137件中51~60件)

1ですが、捨てると何かあった時の事を考えると不安なので


押入れの隅に置いて放置しておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:28件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:7件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:13件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:13件
5.自民党本部・政府に、確認の電話をする:14件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:1件
8.捨てないで、ただ置いておく・とりあえず置いておく:7件
9.返礼を出す:5件
何かあった時ですね・・・とりあえず当選の発表までは持ちましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 21:41

4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:28件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:7件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:13件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:13件
5.自民党本部・政府に、確認の電話をする:14件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:1件
8.捨てないで、ただ置いておく・とりあえず置いておく:6件
9.返礼を出す:5件
自慢という方も結構いますね・・・
羨ましがられるかどうかは、今年の安倍さんの活躍次第ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 21:39

3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく



御先祖様は、歴史の教科書に記載される常連ですが、
分家の我が家に、誇れる宝はなし。(笑)
冗談でも、面白い発想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:28件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:7件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:13件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:12件
5.自民党本部・政府に、確認の電話をする:14件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:1件
8.捨てないで、ただ置いておく・とりあえず置いておく:6件
9.返礼を出す:5件
なるほど、分家・・・
何かと本家に気兼ねしますが、隠れた宝は本家には言えませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 21:38

7 警察に届けます。

何故 我が家に来るのか 分かりませんし 何かに巻き込まれて 後々 叩かれるのも嫌なので・・・。取りあえず 届けは出します。証拠にも なりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:28件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:7件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:12件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:12件
5.自民党本部・政府に、確認の電話をする:14件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:1件
8.捨てないで、ただ置いておく・とりあえず置いておく:6件
9.返礼を出す:5件
警察は初めての1件です!万全を期したいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 21:36

いたずらと思いつつも、


5.
です。
本物だったら、3.4.の行動を取ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:28件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:7件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:12件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:12件
5.自民党本部・政府に、確認の電話をする:14件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく・とりあえず置いておく:6件
9.返礼を出す:5件
なるほど、まずは真偽を確認ですね。
とりあえず5でカウントさせて頂きました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 19:24

1番です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:28件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:7件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:12件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:12件
5.自民党本部・政府に、確認の電話をする:13件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく・とりあえず置いておく:6件
9.返礼を出す:5件

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 19:22

多分1だと思います。

流石に現実味がないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:27件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:7件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:12件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:12件
5.自民党本部・政府に、確認の電話をする:13件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく・とりあえず置いておく:6件
9.返礼を出す:5件
普通はあり得ないことと思って、捨てるでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 19:21

基本的には1ですが、お年玉抽選が終わるまで保存しておきます(笑)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:26件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:7件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:12件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:12件
5.自民党本部・政府に、確認の電話をする:13件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく・とりあえず置いておく:6件
9.返礼を出す:5件
そうですね、ひょっとしたら1万円が当たっているかも・・・
アベノミクスですからね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 19:20

♪せーの おにぎり おにぎり あなたのことが好きなのに


私にまるで興味ない♪

…あ、ついつい「恋するフォーチュンクッキー」歌ってました
お(- e -)

えと、質問は……?あ、そうですかお(- e -)

回答は3.ですお(- e -)

以上、安倍総理から年賀状が届く前に、特定秘密保護法違反で
逮捕されそうなskyhigh555がお届けしましたお(- e -)

お(- e -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:25件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:7件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:12件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:12件
5.自民党本部・政府に、確認の電話をする:13件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく・とりあえず置いておく:6件
9.返礼を出す:5件
とっておきますかお?・・・
「恋するフォーチュンクッキー」は、神奈川県知事が動画で踊っているのを見て知りましたお!
クネクネですお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(@л@)

お礼日時:2014/01/06 19:19

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる



怪しいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対にあり得ないので、何かのいたずらと思って捨てる:25件
2.とりあえず、ネットに写真を投稿する:7件
3.額に飾る、我が家の宝としてとっておく、記念にとっておく:11件
4.友人・知人、親戚などに言いまくる、自慢する:12件
5.自民党本部・政府に、確認の電話をする:13件
6.受け取り拒否で、送り返す:2件
7.警察に届ける:0件
8.捨てないで、ただ置いておく・とりあえず置いておく:6件
9.返礼を出す:5件
そうですね、あり得ないことですからね・・・怪しい!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 19:16
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!