プロが教えるわが家の防犯対策術!

年賀状を作成します。いままで筆王、筆ぐるめ等のソフトを使用して作って居りましたが、これらをインストールしたPCがそれぞれ文字化け等の異常を起こし、今までの情報を持ったまま使えなくなりました。わざわざお金をかけて取り出すほどの中身でもないのでそのまま仕舞い込んでおります。従い、新しく住所録の情報を整理し、毎年の出受け欠礼を管理するものが必要です。どなたか無料でDL出来る
住所録のソフトをご存じありませんか? 年賀状の宛名面さえソフトで出来れば裏面は自分の絵を入れたり、コメントをつけるなり、自由に作成できますので市販ソフトは必要ありません。無料の住所録ソフトを紹介頂きたく何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Microsoftofficeをおもちでしたら、WordとExcelを利用してはがきが印刷できますよ。



はがき宛名面印刷ウィザードを使って宛名作成(Excelの住所録から)
https://hamachan.info/word2019-atena/

フリーの下記のようなソフトもあります。

はがき作家 15 Free (フリーソフト) のダウンロード
https://www.hagakisakka.jp/download/hag_free_dl. …

「はがき印刷」「フリーソフト」をキーワードにして検索すれば他にもいろいろでてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。お陰様で全体の概要が判り作業が判りやすくなりました。厚く御礼申し上げます。「Excel+住所録」の説明だけでは判らないと感じましたが、そのまま検索すると住所録作成の方法がキチンと説明されており、私が探していたもの、そのものが判りました。これで作成作業が出来ます。有難う御座いました。

お礼日時:2021/12/20 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!