アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを買い替えました。 旧パソコンの中の はがき作成ソフト「筆休め」を 新しいパソコンに 移したいのですが、 どうしたら 移すことができますか?

エクセルのデータ等は CORドライブを介して移せましたが ソフトはできませんでした。

A 回答 (5件)

答えは出ていますがあえて



ソフトの移動は出来ません。
ライセンス云々よりもWindowsになってからレジストリー(たぶん目次みたいな物かな?)とかいうファイルにソフトの情報を書き込むのでソフトの実行ファイルだけをコピーしてもOS上では存在しないと言うことになりソフトが使えない(立ち上がらない)のです。

もちろんそのソフトで作ったデーターは移動可能ですよ!

はがき作成ソフトも今は安く購入出来ると思います、バージョンも上がりある意味使いやすくなっているかも知れません。
また気になるソフトがあるのでしたら価格.comのクチコミを参考に乗り換えてもいいかもしれませんよ。
良い機会ですから新しいソフト購入してインストールしてみたらいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう ございました。
ソフトを購入して データを移してみたいと思います。

お礼日時:2011/09/20 15:54

元のパソコンに 買った時から入っていたソフトならライセンス違反なので使えません


元のパソコンに 後からあなたが買って入れたソフトなら CD-ROMを探してインストールするだけです

ソフトの入っているフォルダを丸ごと新しいPCにコピーしてもレジストリへの登録ができないので動きません
CDをなくしちゃったのならもう一度買ってきましょう

フリーソフトなどで、どこからかダウンロードしたものであればもう一度ダウンロードしてからインストールしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速にご回答いただき ありがとうございます。
CDは なくしてしまいました。 新しく購入して データを移そうと思います。

お礼日時:2011/09/20 15:56

>旧パソコンの中の はがき作成ソフト「筆休め」を 新しいパソコンに 移したいのですが、 どうしたら 移すことができますか?


これ、違法です。できないようにしてあります。同じPCならいいのですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。 基本を知らなくてすみません

お礼日時:2011/09/20 15:58

そのソフトって、古い方のPCに最初から入っていたやつでしょうか?だとすると、移動はできません。

技術的にできても法律違反になります。PCに最初から入っているソフトはそのPCで使うことを前提としています。だから、そのPCの価格の中に含まれます(普通に買うよりかなり安くなっています)。
もし、ソフトを別に買ったのなら、買った時についていたCDからインストールすればいいだけです。
最初からついていたソフトなら、諦めて、同じようなパッケージ版を買うかダウンロードしてインストールしてください。
どちらにしろ、ソフトのCDしくはダウンロードファイルからインストールする必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 CDはなくしてしまいました。 インストールして データーを 移してみたいと思います。

お礼日時:2011/09/20 16:07

ソフトは通常使用するPCの状態(機器構成、OS、使用環境等)に応じてインストールされるます。


よってPCを変更するとインストールから行うわないと新しいPCでソフトが動きません。

またライセンスの問題で簡単にプログラムの移動(コピー)が出来ないと考えていただいても良いかと思います。

「筆休め」を新しいパソコンにインストールしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。 早速やってみます。

お礼日時:2011/09/20 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!