プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsパソコンからMac Bookに買い替えを考えてます。
気になるのがデータの互換性と移行です。
主に画像データ、音楽データ、キングソフトオフィスデータですが、これらは問題なくMacBookで使えるでしょうか?
それとサイトのパスワードやブックマーク等も移行できるのか気になるとこです。

A 回答 (5件)

ネットはブラウザがGoogle Chromeなら気になりません


パスワードはメモしてください
    • good
    • 0

> 主に画像データ、音楽データ、キングソフトオフィスデータですが、これらは問題なくMacBookで使えるでしょうか?


使えます。もし移行する上でデータが消えてしまったら、データ復元ソフトをご利用下さい。
https://4ddig.tenorshare.com/jp/
    • good
    • 0

キングソフトはありませんが類似のソフトはあります。


互換性は一応あるので開けなくはないですが図や線が崩れたりはします。

画像や音楽はMacにOneDriveアプリを入れるとこで簡単に移せます。
サイトのパスワードは出来ないですが、ブックマークなら移せます。

ただMac沢山使ってきたなら良いですが、そうではないなら不具合や日本語訳が不十分なのが多いのと、セキュリティソフトも必須、性能的にも同価格帯と比べて半分以下と不便な面が目立ちます。

特に理由ないならWindowsをオススメします。
    • good
    • 0

MAC使い慣れているならいいけど、そうでなかったら難儀します。


なんで、転向するの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

MacBookかっこええから。それにWindows迷走してるし頻繁な更新がウザいから。MacBookはiPhoneやiPadと同じイメージなんだけど違うの?

お礼日時:2022/10/31 16:18

画像データと音楽データは何の問題もなく移行できます。



キングソフトオフィスは、OpenOffice.orgというフリーソフトを商品化したものなので、それのMac版を導入すれば問題ありません。
ただし、バージョンの違いによる微妙な差異は発生してしまうかもしれません。
まったく開けないということはないでしょう。
キングソフトオフィスを実際に使ったことがないのでわかりませんが、互換性優先の保存形式があればそれを使って再保存すればなおよいでしょう。

ブックマークも移行可能です。

パスワードはどのように保存していたかにもよりますが、こちらについては移行が困難な場合があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!