プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは
男ですが化粧してみようと思い立ちました。別にオネエじゃなく、男の娘になりたい訳でもありません。
最近目立ってきた目の下のくまなどを目立たなくして血色を良くしたいんです。
ただ、やり方などが分かりません。現在彼女も奥さんも居ないんで聞く人がいません。
一人暮らししたばかりで、近くには仲のいい女友達もいません。野郎ばかりです。
調べたら最低下地とファンデはいるというのはわかりました。
ただ、自分で自分の肌色に合った下地を選ぶ自信は勿論ありません
何処か男の化粧について、相談できるところがあるならそこはどこでしょうか?

A 回答 (48件中21~30件)

やはり化粧品店などを訪れて、そちらの店員さんに選んでもらうのが一番です。

女性の場合でも自分に合う色を決める際には、そうした方法をとっているからです。

店員さんはメイクのプロですから、
どんな肌にはどんな色・製品が合うのか的確に教えてくれるはずです。
一度教えてもらったなら、後はその色をドラッグストアなどで探すだけで楽です。

ネットで調べればといった意見もあるようですが、
色味がまるで異なるので参考にはなりません。
    • 0

単純に化粧品のお店で聞けば良いと思いますよ。

意外と普通に対応されますよ。
    • 0

男性専用エステに行ってみれば、親切にアドバイスしてくれるはずですよ。

彼らも、商売ですからね。
    • 0

事情を説明して普通に化粧品売り場で

相談してください。
    • 0

男性用化粧品を扱ってるメーカーなら化粧品店にも入りやすくないですか?どのくらいのくまなのか分かりませんから、なんとも言えませんけど、他人から見たらそれほど気にすることはないかもしれないので、コンシーラー一本ですむかもしれません。

あとは皮膚科にも行かれましたか?皮膚科でも肌に優しいファンデーションを扱ってるところがありますよ。
    • 0

色ぐらいだったら友達に見てもらったいいと思います。

その方がディスカウント系のところで買えますし。
    • 0

メンズエステに行くと相談出来ると思いますがお金かかると思います。

初回は無料体験などやってるとこもあるから、まず電話をしてみては?
    • 0

ネットもありますが、男性エステサロンでも聞けると思います。

私がたまに行くエステサロンに化粧品がありましたし。
    • 0

小学生のとき口紅を塗ったことあります。

が、それで満足してそれ以来したことないです。
懐かしいなぁ。
    • 0

今の時代男でも化粧しますから、恥ずかしがらずにお店できいたらいいと思います。

• 0