アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
男ですが化粧してみようと思い立ちました。別にオネエじゃなく、男の娘になりたい訳でもありません。
最近目立ってきた目の下のくまなどを目立たなくして血色を良くしたいんです。
ただ、やり方などが分かりません。現在彼女も奥さんも居ないんで聞く人がいません。
一人暮らししたばかりで、近くには仲のいい女友達もいません。野郎ばかりです。
調べたら最低下地とファンデはいるというのはわかりました。
ただ、自分で自分の肌色に合った下地を選ぶ自信は勿論ありません
何処か男の化粧について、相談できるところがあるならそこはどこでしょうか?

A 回答 (48件中31~40件)

個人的に、美容師さんに聞くのが一番よろしいとおもいます。

良い化粧品や乳液などを紹介してくれます。
    • good
    • 0

ファンデだけを試しに使ってみて下さい。


ボクはそれでいけました。
    • good
    • 0

化粧品店の美容部員に聞けば教えてもらえます。

あと男でも化粧品を得意とする販売員もいますので、店で相談して下さい。
    • good
    • 0

やめたほうがいいと思います。



クマが出来る時は体が突かれてる時です。

岩盤浴などで体を心から温めてリフレッシュしてください。
    • good
    • 0

そうですね。

化粧が初心者の人は、お店の人に教えてもらいながら化粧するほうがいいですね。ネットとかで、近所の男性化粧品を売っている所を調べて行くのがいいですね。デパートや大きいスーパー(イオンやヨーカドーなど)の化粧品売り場で、たいてい売ってますよ。マツモトキヨシとか大きいドラッグストアにも化粧品専門の販売員さんいるしね。
    • good
    • 0

ネットが手っ取り早いです。

    • good
    • 0

化粧品売り場の店員さんに相談するといろいろ教えてもらえると思いますよ。

    • good
    • 0

目の下のくまが目立つと気になりますね^^;



お化粧で誤魔化すのは、結局根本的な対応ではないので、
目の周りをホットタオルで温めるとか、どうでしょうか?

タオルを濡らして、レンジで軽く温めるだけでいいので
すぐ出来ますよ^^

お化粧は、化粧下地のクリームなどを塗らないと肌荒れの元です。
寝る前もきちんとお化粧をメイク落としで落とさないと肌荒れしますし、
肌もくすんできます^^;

きちんとお手入れする自信があるのならやってみてもいいかもしれませんけど、
どうですかね?

目の下は少し明るめのファンデなどありますけど、
お化粧してるって逆に目立っちゃいませんかね?

一度、100均などのお手軽タイプを買ってみて試してみては?
    • good
    • 0

男性用の化粧品というのがありますので試してみてはいかがでしょうか

    • good
    • 0

音楽をやってた頃に、簡単にメイクしてました。



普段でも薄くファンデするくらいなら、違和感がないと思います。
血色がよくないということであれば、少し濃い目で健康さを
演出するのも有効ですね。

首元との色差だけには気をつけてください。

化粧水>乳液>下地は日焼け止めを兼ねた奴がありますので、
まずはそういう簡単なものがおすすめ>そして、ファンデーション。

ファンデは100均の奴でもよいと思います。
いろいろ試してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!