dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

考えても解らなく、ドキドキしてしまうので相談させて下さい。

8年前私が23才の時、37才の彼と沖縄で出合い一目惚れしました。仕事で沖縄と東京を私は行き来しており、沖縄で一日デートを楽しみメールを交換したのですが、私が東京に戻る日羽田に迎えに来てくれていたりと交際がスタートしました。

結婚も考えてと、私の実家まで挨拶に来てくださり、数ヵ月付き合っていましたが、彼が病気になり、当時私も未熟でしたのでビックリしてしまい全く連絡をとらなくフェイドアウトしてしまいました。

本当に短い交際でした。

私はその後結婚し、三年で離婚。
現在一人ですが、昨年夏八年前の彼から着信が突然あったのをこの年末急に思いだしSNS メールをしてみたところ電話がきて話しました。

彼も結婚して離婚したそうで思いだし連絡をくれたとの事でした。

実は私は結婚するときも、結婚してからも時々もしあのまま彼と結婚して居たらと考えてしまう事が時々ありました。

本当に数ヵ月しか付き合っていなかったのですが、沖縄での理想の彼との出合いと、空港に迎えに来てくれたや、旅行などドラマティックな時間が夢をみさせていたんだと思います。

年末から彼と2日に一日電話をしたりしていますが、すごくドキドキしてしまいます。

8年も時が経っているのに、私は夢を見ているだけなんでしょうか?

ちなみに今、彼は関西私は東京なので会ってはまだ会ってはいませんが、今何しているのと聞かれ、昨年起業した事とホームページを教えてしまったので「俺連絡して邪魔じゃない?」と言われてしまい、本当は嬉しくてしょうがないのに「全然」としか言えませんでした。

8年も月日が経っているのに想いを伝えるのもおかしいですし、彼はなんで思い出して連絡をくれたのかも解りません。

最近考えると眠れない夜です。私は期待してはダメなのでしょうか・・・。

A 回答 (53件中11~20件)

期待しても良いと思いますよ。

運命を感じてしまいますよね。
    • 0

多少期待するぐらいはいいと思うけど

期待しすぎるのはよくないんじゃないの
8年もたって懐かしいだけで気まぐれなのかもしれないし
相手がほんとに離婚してるとは限らないし

期待してもいいけど冷静に見極める必要はあるでしょ。
若いときに出会ったのであれば当時は見えなかった部分も見えてくるだろうし、
成長もしてるだろうから、お互いに。付き合いも長くなかったわけだしね。
    • 0

運命を感じますね。

期待していいと思います。
    • 0

お互いフリーですし、新しい恋愛として考えれば付き合い始めても何の問題もないと思います。

ずっと好きだったならなおさらです。万が一付き合いだして問題あれば別れたらいいだけで、これも他の人と恋愛するときと変わらないと思います。
    • 0

きっと短い間でも、とても素敵なお付き合いだったのでしょうね。

ただ彼も離婚をして思い出して連絡をしてきたとの事。幸せに結婚生活を送っていれば、連絡も無かったのかな?と思うと、余り大きな期待はしない方が良いのではと思います。
    • 0

期待して良いと思います。

• 0

きっと運命の赤い糸で結ばれているんですよ

ロマンチックですね
僕も高校の頃お互い好きだったけど、離れ離れになって6年ほど経ちますが忘れられない女性がいます。多分彼女も僕のことを忘れられずにいるんでしょう。
すいません急に自分語りしちゃって。
    • 0

期待して駄目ということはないですよ。

むしろ新しい恋としてガンガン突き進むべきです。
これだけドラマティックなストーリーがあるのにあきらめてしまうのはもったいないです。
    • 0

期待してダメということはないと思います。

会えばいいと思いますよ。何も後ろ向きになる理由はありません。会えない内に会えない期間がやみくもに流れたとしても、勝手に色々想像する時間だけが過ぎるだけです。遠距離恋愛、いいじゃないですか。思い切って相手の懐に飛び込みましょう。
    • 0

期待はして大丈夫だと思います。

気紛れで連絡するには年月が経ち過ぎてる気がします。
ただ、離婚理由や現在の状況はしっかり確認しておいた方が良いと思います。
    • 0