プロが教えるわが家の防犯対策術!

荒川弘氏の描く漫画「銀の匙」にて主人公が通う全寮制農業高校での生活がかなり楽しそうに描かれていますが、現実の全寮制農業高校生活とはどういったものなのでしょうか?
私自身全寮制の学校にも農業高校にも通ったことがないので、何と無く気になり質問させて頂きました。
それと、作品内で主人公の通う農業高校、大蝦夷農業高等学校は「帯広農業高等学校」がモデルになっているらしいですが、この高校に通ったことがある、もしくはこんなところだった、などご存知であれば是非教えて頂きたいです。
回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

私の友達が通っていたのですが、まあ、やはり漫画ですからかなり脚色はされているそうですな。


友達と過ごすのは楽しいけど、高校の授業などは面白くはなかったそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2014/01/06 13:16

めちゃくちゃ厳しいですよ。

強靭な精神がないと持ちこたえられません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。やはり甘い世界ではないようですね。

お礼日時:2014/01/06 10:56

ご質問の農業高校はわかりませんが農業高校といっても農業、園芸、農業土木、生物工学、動物科学、林業、食品化学、生活科学などの様々なジャンルがありそれによって内容はもちろんのこと雰囲気も全く違うと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。参考になりました。

お礼日時:2014/01/06 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!