アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

霊視ができる方に質問です。
先日友人から紹介された霊視ができる占い師の女性に、気になっている男性2人のことを見てもらいました。
電話で自分と彼の、名前と生年月日を伝えただけなのに、「彼は○○な人で、こういうことが苦手で、こういう女性が好きで~、もう一人はその彼と全然違って□□な性格で~」といったようなことを細かく教えていただきました。
彼を直接知っている私から見ても、とても当たっているとおもいます。

実際にどのようにみえているのでしょうか。
あるいはこのサイトを通じてもわかるのでしょうか。

A 回答 (6件)

N5さんが賛同してくれたようなのでさらに詳細です。


あなたが霊視と言っている心の目は、言葉の束縛を受けないので奔放に無我や忘我の状態になり、相手の心も見えます。
コレはあなたの信仰心が作り出すあなた自身の心の世界が見える。
と言った感じなのですが、コツがありまして、自らが先に心を開き、相手に自らの心の世界を打ち明ける事です。
そうすると相手も心の壁を崩し自らの心お打ち明けます。
大抵の人は心の世界と言う映像を自分では見れない。心の目が盲目無状態なので、そうしてみた相手の心を言葉を使ってお知らせしてあげるのが霊師や占いです。
ちなみに私が先に心の世界を相手に見せた状態で、心を開かないで否定的暴力で答える人もいます。
その場合は占いは成立しません。
その手の人は孤独な性質を持っていてアホですから、その場合がカモで騙します。
ところで私の性格は占い向きじゃなくて、悪魔払いや徐霊向きなのですが、なんにせよシャーマン系の素質のある人は特有の神経衰弱に陥りがちで、厄介事を持ち込む相手とは話を聞くだけでは収まらなくなります。
職業的霊媒師が暴利をむさぼるのは、シャーマン系特有の神経衰弱をもたらす。身勝手な人が対象で、心地よく占いや霊師が出来るなら、別にお金を取る必要はありません。
私の場合は人様からお金を取って無くて、浄化されて天使に昇華された悪魔から、幸運をプレゼントされる形で生活を立てています。
お金を払ってくれるのは天使の親の神様です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>奔放に無我や忘我の状態になり、相手の心も見えます。

なるほど!


>自らが先に心を開き、相手に自らの心の世界を打ち明ける事です。

これは心がけないといけないですね。
多分大丈夫だと思います。

>お金を払ってくれるのは天使の親の神様です。

そういう考え方は新鮮です。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2014/01/14 14:01

No.3のかたの解答を見ました。


私もその方と同じ方法を使っています。
直接見えるわけではないのですが、相談されている方と話しているうちに
心の中にいろいろなビジョンが浮かぶんです。
昔からずっとそうだったので、ただ単に想像力が豊かなんだ・・・と思っていたのですが、
どうも違ったようで・・。ただ、想像力が豊かなんだと思っていた方が
変なことに巻き込まれたりもせず平穏に暮らしていけたのかも??とも思います。

波長を合わせる=チャンネルを合わせられればビジョンや思考は入ってきますので、
直接お会いしなくても分かる場合は多いと思います。

No.3のかたの回答、というか説明の仕方、私も参考にさせていただきます<(_ _)>
いや~、すっきりとまとまって的を射ているわ~。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり何か映像となってみえるのですね!
具体的に教えていただいて大変勉強になります。
チャンネルを合わせる、というのは、霊視ができない人には何とも不思議な表現です・・・(苦笑)

お礼日時:2014/01/14 13:59

実際には特に何も見えてないでしょう。


バーナム効果でしょ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

バーナム効果について調べて見ました。確かにそういう類の占いも存在しそうです。
ただ、今回の霊視は、かなり個人個人バラバラで真逆のことをおっしゃっていたり、しかもシレがピタリと当たっていたので、すごいなと思いました。

お礼日時:2014/01/07 14:14

普通の人は自分の心の構造を正確に理解していないようなのでこの手の話を、私自身と他者で比較した事はないのですが、ビジョンと言う言葉の使い方から他の人も、自らの心に浮かぶ映像があるのだろうと考えます。


霊視と言うのはこのビジョンの使いこなしがうまいだけで、たとえば普通の人は考えるという事は、頭の中で言葉を作り出すことだと考え、それが唯一の知性だと考えているようですが、私はビジョンだけで映像をつなげて言葉を使わないで考えるということもできます。
このように普段考えるために使っているビジョンを、誰かの事お考えて、その人を対象に使う(映像で考える)のが占いで、時間と空間を超越した、千里眼や未来予知もできます。
私はコレを「ときわたりESP」と呼んでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

映像が浮かぶのですね。なるほど……。
詳細なコメントありがとうございます。とてもわかりやすかったです。

お礼日時:2014/01/07 14:15

完全な他人で素性などを言い当てられたら一考の価値ありですがその条件だとちょっと準備すればそれを行うのはたやすいと思われます。


金の話が出れば間違いなく詐欺ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど‥・。
お金の話は一切出ませんでしたし、非常に詳しく教えていただいたので、詐欺ではないと思うのですが、節度を持って触れたいと思います。

お礼日時:2014/01/06 18:52

 友人と占い師がグルな可能性があります。


 カモや金蔓にされないよう気を付けて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。気をつけます!

お礼日時:2014/01/07 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!