アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キーボードの左右十字キーのみで「ほんの少し前に戻る」と「ほんの少し先に進む」ができるよう
ホットキーの設定をしたのですが、表示上は一見割り当てられているように見えるものの、
全く動作しません。
(元の設定では「shift+Left」「shift+Right」と英語だったのに、設定後は「左」「右」と日本語になっているのは関係ない?)
また、変更した後も何故か元の設定である「shift+…」操作で動作してしまい、設定した内容が反映されていません。

どう設定をしたら十字キーだけでそれらの動作ができるようになるのでしょうか?

VLCのバージョンは2.1.2です。

A 回答 (1件)

一度設定をリセットして下さい。

その後、先に「左」「右」が割り当てられている項目(カーソルを左へ移動、カーソルを右へ移動)に先に違うキーを割り当ててから、「ほんの少し前に戻る」と「ほんの少し先に進む」に「左」「右」に割り当ててみて下さい。これで結構直るみたいです。ただし、設定をリセットすると、ホットキー以外の設定もリセットされます。

これで直らなければ、アンインストール後、再インストールして、上記の同様の方法で再設定してみて下さい。多分直ると思います。

設定後は「左」「右」と日本語になっているのは関係ない?
→正常です。なので、設定の仕方は合っていると思います。
    • 2
この回答へのお礼

設定し直したら正常に動作しました。
どうやらホットキーを設定を変更した場合は、アプリを再起動しないと反映されないようです。
どうもありがとうございました。