アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

と、言う噂は本当でしょうか。

あるいは、旧作品をリメークした新作!?

本年度新作予定について、詳しい方、情報ください。

宜しく、お願いします。

また、お勧め新作。ありましたらついでにお願いします。

洋画カテなので、邦画やアニメ系はご遠慮ください。

A 回答 (4件)

アメリカ映画にシリーズ物や旧作のリメイクが多いのは、なにも2014年に限ったことではありません。

毎年です。ただ、アメリカの映画製作本数は多いので、その中に占める割合でいうと「続編ばかり」という程ではないと思うんですけど。ただ、日本で公開されるアメリカ映画の本数や作品の知名度から、「続編ばかり」という印象を受けてしまうかもしれませんが。

リブートものは、「ロボコップ」「ゴジラ」以外に
「ジャック・ライアン」シリーズの『エージェント:ライアン』
「ミュータント・タートルズ」
「レプリコーン」シリーズ
など。

続編ものは、No.2さんがあげた「スパイダーマン」「X-MEN」「トランスフォーマー」「プレーンズ」「21ジャンプストリート」以外に
「シン・シティ」
「エクスペンダブルズ」
「キャプテン・アメリカ」
「ハンガー・ゲーム」
「ヒックとドラゴン」
「ブルー 初めての空へ」
「ザ・マペッツ」
「イルカと少年」
「ジム・キャリーはMr.ダマー」
「モンスター上司」
「パラノーマル・アクティビティ」
「ステップ・アップ」
「スワン・プリンセス/白鳥の湖」
など。

『アイアンマン』や『アベンジャーズ』のマーベル・シネマティック・ユニバースからは『ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー』も公開されます。また、ディズニーはアニメ『眠れる森の美女』の前日譚となる実写映画『マレフィセント』も公開。他にディズニーではないけど、児童文学「オズの魔法使い」シリーズのアニメ Legends of Oz: Dorothy's Return も。

以上のすべてが日本で劇場公開されるわけではないでしょうけれど。

あと、海外では昨年公開された続編映画で、2014年に日本公開が決まってるのは、
『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』
『リディック:ギャラクシー・バトル』
『ビフォア・ミッドナイト』
『マチェーテ・キルズ』
『V/H/S ネクストレベル』
『アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ2』
など。

他に『幸せの1ページ』『ラスト・エクソシズム』『エクトプラズム 怨霊の棲む家』の続編が昨年公開されてるんですけど、日本での公開がどうなるか不明です。
    • 0
この回答へのお礼

凄い情報量ですね。

まさか、新作とされる映画は全て見るつもり。とか・・・・

当方みたいに、手当たりしだい。

じゃないですよね。

でも、選んでみていたら、見そびれるケースもあるから、その意味から、今年は割と面白い作品がそろっていると言えるかも。

遅れましたが、回答、ありがとうございます。

No.3です。

『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』の続編 Dawn of the Planet of the Apes もありましたね。

あと、旧作のリメイクについて書くのを忘れてました。括弧内はオリジナル。
・Poltergeist (1982年『ポルターガイスト』)
・About Last Night (1986年『きのうの夜は…』)
・Annie (1982年にも映画化されたミュージカル『アニー』の映画化)
・Heat (1986年『ビッグ・ヒート』)
・Endless Love (1981年『エンドレス・ラブ』)

もっとあるのかもしれないけど、気付いたのはこれくらい。

非英語圏の映画を英語でリメイクしたものは、
・Brick Mansions (2004年『アルティメット』/フランス)
・The Loft (2008年『ロフト』/ベルギー)
・Hidden in the Woods (2012年 En las afueras de la ciudad /チリ)
・Kite (1998年『A KITE』/日本)

『アルティメット』(原題: Banlieue 13)は私の大好きな映画で、主演にアクロバットやパルクールなども本業としている俳優二人を起用し、本人たちによるアクションが見所のフランス映画。Brick Mansions ではポール・ウォーカーとRZAが主演なので、スタントマンを使ったり、カットでうまく繋いだりしてしまうんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

さらに追加での回答、ありがとうございます。

是非とも、参考にさせてもらい、本年度の新作。是非とも全て見てみようかと思います。

リメイク作品に関しては、旧作と比べてみたいと。

続編に関しては、どの様に物語が展開しラストへと向かうか。

今年は、本当に当たりどしかも・・・・・

ベストアンサーに選ばせて頂きますが、3の方での回答にベストアンサー入れさせて頂きます。

下の方もおっしゃっていた通り、ゴジラのリブート作品も公開します。

(出演者に渡辺謙さん、宝田明さんもいます。)
さらに、ロボ・コップという映画もリブート。
たしかに、アメイジング・スパイダーマン2、X-Men デイズ・オブ・フューチャー・パスト、トランスフォーマー4、プレーンズ・ファイアー&レスキュー、22ジャンプストリート等と続編作品もたくさんあります。
ちなみに、2015年にもスター・ウォーズ・ep7、ミッション・イン・ポッシブル5もあるので、来年にも期待ですね!
映画の詳しい情報などは「CIAこちら映画中央情報局です」というサイトにたくさん載っていますので、こちらものぞいてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報、ありがとうございます。

しかし、こうして見てみると、オリジナルストーリーの作品ってあるの!?
と、言いたくなりますね。

はたしてどれ位、見て価値があるか。

ちなみに、続編って、ある意味、前作超えないといけないと言うプレッシャーがあると思うのに、実に色々と続編やらがでてますね。
リメイクも含めて、それだけ制作する余裕があるなら、小説とか原作のある作品を映画化。
の方が、個人的に楽しめると思うんですが。

それと、この中に、どれだけ日本に関係した作品が出るかも、ある意味で、楽しみですね。

遅れましたが、回答、ありがとうございます。

全てかどうかは分かりませんけど、ゴジラをまた製作するようですね。

。。。

これは続編なのかリメイクなのか。。。 渡辺健の名声を傷つけない事を今は祈りましょう(笑)
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅れてしまい申し訳ありません。

らしいですね。
で、今回は、日本のゴジラに近い姿に変更されたとか。

と、言われても、昭和ゴジラを知る当方にとっては、何をいまさら!!

ですが・・・・

回答、ありがとうございます。