アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名探偵コナンの連載が20周年ですね。

いまだに謎の黒ずくめの組織のボス
について作者の青山剛昌さんが実はもう登場している
とヒントをくれましたが、皆さんは誰
だと思いますか?

阿笠博士じゃないみたいですが、、、、

A 回答 (6件)

コナンの父親ではないでしょうか?


推理力とか戦闘能力などトータル的には赤井 秀一の方が上だと思います。
それなのに何故ベルモットが赤井 秀一よりコナンに期待を寄せるのか?
過去に蘭に助けられたのもあると思いますが
ボスから唯一油断を誘える人物だからでは?と思っています。
    • good
    • 1

現状でボスの正体を知ってると思われるのはベルモット(シャロン・ビンヤード)だけと思われます。


次にベルモットの不老が、『まじかる快斗』に出てくるビッグジュエル・パンドラのものだとすれば
あちら側の組織との関連も考えないといけないでしょうね。

現状でありそうなのは
鈴木次郎吉・・・園子の祖父で、怪盗キッド逮捕に執念を燃やす男
    • good
    • 0

 もう登場しているということは、下手するとその他大勢の中に居たのかもしれません。

名前などは出ていないが姿だけが出ている可能性はありますね。連載が長期化するかは分かりませんから、伏線的にちらっと出ていただけで、連載が続かなかったら活躍させてという形だったかもしれません。

 と、私は予測しています。連載の初め頃辺りを調べるとあるのかなと。ヒントが。
    • good
    • 0

アガサでしょう




本当は博士がボスなんだけど
相当広範囲で組織のボス=阿笠と出てしまったので
青山さんは違う と言ってるだけで
実際は博士がボスです
    • good
    • 0

名前がわからないですが…


コナンと同じく子供になった女の子。
つじつまが合うんですよね
    • good
    • 0

ストーリー的に盛り上がるのは、目暮警部では?


組織の目的が、悪 ではなくて、法で裁けない正義だった、という必要が出て来ますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!